夜更かしは三文の得?

ああああっ!これじゃん!笑
深夜番組の古い洋楽のオムニバスの通販の紹介を番組を見てて流れてきた曲。
この伴奏、この声、この曲!まさに「中学生」の頃に流行ったアレである。爆
(シュワッチさんなら同じ学校だから多分わかるかず。笑)

Ray Charles - Whatd I Say.avi

ナメ・ナメ・(空耳規制)ぉぉ~♪の曲である。爆

もうね聞いてて当時を思い出し噴出した。

当時友人に「この曲はスゲーから聞いてみろ!」とカセットを貸してもらったんだけど
当時から「古臭い曲だなぁ‥」とは思った、ラジカセで、とりあず聞いてたら

突然「ナメ・ナメぇぇ~」なんて始まりやがって、この野郎!爆X100

親に「そんなモン聞くの辞めなさい!」とかって何で俺が怒られなきゃならんのよ。笑

そんなある日、学校の給食の時に「リクエストで音楽」をかけるんだけど

この曲の、この伴奏が流れてきてね。もう私は「笑いが止まらなくて食う所じゃない」んです。

で、その箇所になったら、途中でボリューム下がってさ、先生も必死だったろうね。苦笑

でも、これ「レイチャールス」さんの、曲で、ほんと罪がないんだよ。強いて言うなら日本語が悪い。w

と言うか‥あれから20年以上経った今、聞いてみると「そんな風に聞こえない」んですよね。(^^;

当時の私は「多感な年頃」だったから仕方ないけど‥ウチの親って‥以下略。笑