ko-kenナットグリップソケット‥

イメージ 1

この前、工具の話を書いた際出した「コーケン」というメーカー
私的には「ビットソケットアダプタ(他のメーカーには無い)」が欲しくて購入してみたら
価格の予想以上の出来で、驚いたメーカーであります。

それゃミラーツールとか、スナップオンの「キラキラ」してる奴の方が見た目はいいし
モノもいいんだろけど「渋さがない!」(んな事で工具を選ぶなw)んですよね。

で、ソケットも、出来れば使ってみたいなぁ‥とか思いつつKTCのが壊れる訳でもなし‥
↑と先日書いた上で、色々あって忙しかったけど、今日、ようやく検索してみる気になった。

値段が高いのかな?と思ったけど、上に書いたキラキラ品なんかと比べると全然安い‥

そこで目に留まったのが「ナットグリップ」ってソケット‥

1番上の画像の物が「それ」であるんですが、説明は面倒なので
http://www.carlifesupport.net/socket_socket_nut-grip.html
↑分かりやすく説明されてる方のページを無断でリンクしてみる(^^;ォィ


そぉ~~~~なんですよね。
整備してる時間より「ポロっと落ちた物を探すのが1番時間を食う」そう思いません?笑

この方が「緊張すればするほど」と書かれてますが
自分流にこなして書くなら
「これはヤバそうだな‥と予感してるくせに案の定落とす」すげぇ‥イラっとしません?(出たw)

もう、このお陰で何百本のボルトナット無くしてるか?分からない位です。(16の高校生時代から含む)


K11マーチで言うなら誰しも経験がありそうな「イラっとポイント」で言うならココ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101014810.jpg
この場所は最後の最後に組み上げる様な箇所で、こいつのお陰で何回イラっときた事やら‥(^^;
やるよなやるよな‥って思えば思う程‥で、実際ココのボルトも元のじゃないし
ってか、もう何本目だよ!って位の新人さんが来てます。笑


うむ‥これなら「壊れてないのに買い換える価値」がありそうだ( ̄ー ̄)ニャッ
(出た!物欲脳内コジつけ無駄使い公式完了である。笑)

※その後、10mmのナットグリップだけ購入してます。
記事⇒http://blogs.yahoo.co.jp/ookami_goya/60754056.html