春咲小紅

今日は仕事の移動中、雷雲が立ち込めてきたので雷受信機(AMラジオ)に切り替えて
久々にAMラジオを聴いてみました。(以前の車はAMしかなかったので)
選曲がFMと違い邦楽が多いですねぃ。

流れてきたのが、この曲。歌手や曲名は知らなかったんですが
確かに自分が小学生だか、中学生の昭和末期に良くテレビや街角で聞いた曲であります。

今聞いてみると曲がYMOっぽいな‥と思ったんですが、
帰ってきて調べて知ったんですが、坂本龍一氏の嫁さんなんですね‥この方。

harusaki kobeni

あと彼女は「エホバの証人」とか‥o(´^`)o
そう言う宗教染みた方‥ちょっと拒否反応が‥

以前の職場で、ものすごい勧誘する人が居たんです。
その人自体は、悪い人ではない、や逆に「お人よし過ぎて世の中には食われそう」なタイプ。
まぁ、だから周りから騙され過ぎて、嫌になり何かに頼りたくなっちゃったのかも‥

本当にイイ人で、その話以外の時は、とっても楽しくて、人生の先輩として頼もしい先輩でした‥
なんだけど、宗教の勧誘だけがなぁ‥なので「宗教憎んで人憎まず」ですね。


まぁ口直しに本家なんぞ‥

YMO 東風(TONG POO)
携帯の着信音としては
4和音時代に一世を風靡した「ライディーン」が1番有名ですが‥私はコレが以前から好きでした。

美術、音楽は「大の苦手」と、アチコチで公言してる私ですが
上の動画で「配線繋ぎ代えてる人」の代わりなら出来そうな気がする‥けど
この時代だったから必要だった人なだけで、今なら98時代のパソコンで事は足りそうですね。q(T▽Tq)

そういえば「素」で勘違いしてた、最近のYMOの物真似みたいな女性グループ
『バキューム』ですが

友人に「バキュームってグループYMOの真似だよな。そして時代は繰り返すだが、自身で作曲も演奏もしない若いだけが取り得の女に、何が残るんだろうな?」とかメールしたら

さりげなく友人が「パフューム 」と返信で訂正してくれてた。感謝である。笑