亜美交換‥

イメージ 1

なにっ!?今「網」って言ったか?網!亜美なのかっ!?
(友人とかIDEさんのメッセンジャー仲間向け。笑)

訳分からない出だしですみません。(^^;
みんカラであらば「工作室(イジリ・研究・補修等)」のカテゴリになる話ですが‥

リアウィンドウは、フィルムじゃなく「網」を貼ってます。

フィルムと違い、網は「拭き掃除」できませんが汚れ自体が付き辛いので
そんなに「気」になる程ではありません。(喫煙車であっても)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101001410.jpg
ですが4年も経つと流石に上の方が汚れてくる‥特に夜間は目立つので
この際、一旦剥がして掃除してから、同様品の新品を貼る事としました。


網の貼り替えの経過は、「みんカラの整備」の方が書き易いので掲載いたします。
http://minkara.carview.co.jp/userid/207103/car/132930/843033/note.aspx
↑誤解無い様に‥「ブログ」は今後も一切更新致しません。


で、そっちには書かない話として、剥がした網の真実‥

なんか最近以前よりも
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101001420.jpg
「白っぽくなってきてるなぁ‥」とは思ってたんですが
埃が隙間に入り込んだからとばかり思ってました。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101001430.jpg
黒い網でも色褪せるって事が分かりました。
上下逆ですが、熱線の位置や、スポイラーで、あまり日が当たらない箇所は「黒のまま」です。
実は色が「白化」してたんですねぃ。


今回掃除する為に貼り代えたので
「代わり映えしなくもったいないかも?行為」に思ったんですが、
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101001440.jpg
新品は全然色が違います(^^; ヤった甲斐は、十分ありました。


これも、みんカラの整備の方にupした話の続編ですが‥先日黒に塗装したワイパー
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101001450.jpg
やはり「元から黒のにはかなわない」とか思ってた矢先‥
ある方から「2ヶ月使用の黒」のがありますが使いますか?とのメールがあり、2つ返事で譲って頂きました。


到着した品を見ると、私の使ってるタイプの黒じゃなく
「ビックスポイラー版」の値段の高い方のでした。(ノ゚⊿゚)ノ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101001500.jpg
同じ車に使ってた物なので当然、長さは同じ、
ゴムの程度は替えゴム交換して1年の私のより当たり前ですが「上」です。


って事で、即効で交換しちゃいました(^^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101001510.jpg
アームに付ける箇所の部品が、このビックスポイラー版は別部品で沢山種類が入ってますが
メーカーは同じなので、それを使わず、自分のワイパーのから外して移植しました。
同じ部品なので問題なしです。


ビックスポイラー版は、スポイラーの文字がステッカーで別に入っており
貼るか?貼らないか?は任意で選択出来る様になってます。
普通のスポイラー版は印字なので、その選択がない‥イイ勉強になりました(^^;

私的には、最近のスマートなのより、こう言うゴツイのが好きなので、即効で気に入りました~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101001520.jpg
○○さん(本名)本当にイイ品、ありがとうございましたm(_ _)m