PB ナノコートトルツィオンビット‥

イメージ 1

正直PBの+のヘットは日本の規格に合ってないのか?ガタが多い気がします。
だけど不思議と頭をナメないんですよねぇ‥逆に急いでる時はガタが多いので
次々と差し替える時に、入りやすいって利点があります。

こと時間がある時にジックリ相手が出来る「車イジリ」と違って
仕事の場合時間が勝負なので、ベッセルに比べると地元で売ってなかったり少々値が張りますが
大工さんの様に1日数百本の螺子の締め込みをする訳でもないので、これを好んで使ってます。

今回届いた品を見て「ちょっとガッカリ」だったのが
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101001640.jpg
ビットに入ってるロゴが「新BPロゴ」になってる点。

古いロゴの方が好きだったんですけどねぇ‥
こう言うのって、確認出来ないし、性能は同じだから‥まイイか。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101001650.jpg
古いロゴの方、実は1本残ってるので、それは大事にしようと思います。


パッケージに書いてある「特殊コーティング技術による、耐錆性能」とありますが‥
正直、これはベッセルの金ビットには劣ります。

水気の多い場所に放置しようもんなら、たちまち「薄っすら錆」が浮いてきましたもん。

高耐久においては、マンション玄関の取り付けドアを連続2回付け外しして、2回目に付けてる時に折れました。

以前ベッセルでヤった時は、ギザビットと言う鉄鋼向けじゃない奴ですが‥
1回目を外してる時にボキっと‥

それを考えると、このPBのは、かなり耐久性も高いとは思うんですが‥

ま、また明日からコイツに頑張ってもらおう。