延長コード購入

私の家は、新しい家でもないクセにローカル駅前なので駐車場がない。
それでも何とか頑張ってイジって?維持ってますが、電気ばかりは、どうしようもない。

先日ココでカーインバーターを紹介しましたが「あの程度の物なので100WでMAX」
家庭用のマトモな掃除機が動きません。

ローカルと書いた通り、田舎なので20:00を過ぎれば道路に車通りも無くなるので
そこに止めて掃除機を掛けるんですが、今まで「家中のタップを繋ぎまくって延長しまくって」ました。

それゃ~ね「電工ドラム」位、幾らでも職場から借りてこれますが
結局返さなきゃならないでしょ?
あんな重いモンを持って掃除機の為に100m(会社の駐車場まで)往復したくないので‥

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101002110.jpg
コードを買っちゃいました~!
これはホームセンターで「家庭用コンセントコーナー」にあるんじゃなく
電動工具とか、電工ドラムを売ってるコーナーにある物です(^^;

電工ドラムでは車に積みっ放しは流石に出来ないので、コードにしました。
一応防水型です。毎度の事ですがコダワリましたよ~( ̄ー ̄)ニャッ

これで本当に安全な位置に止めて掃除機が掛けてます。(´TωT`) ヨカッタ‥ヨカッタ。

掃除機なんて「洗車場の使えばいいじゃん」って思う方も多いと思いますが
中にどれだけ、前の人々のゴミが溜まってるか?で吸引力が毎回変わるので
「ここのはイイ」と思って次回行くと全然吸わなくて蹴りでも入れてやろうか?って思いしません?

あれが嫌なんですよね。やはり家庭用掃除機は最強です( ̄ー ̄)ニャッ

ただ車に積んでおくのには問題があって
「警察の職務質問」に遭遇した際「盗電犯と疑われる可能性」はありますね。

まぁ職業を言えば、それで嫌疑終了~ですが、カーインバータも積んであるので
こう言う使い方と生実演してもいいんですけどね。って俺や「寅さん」かよ…orz