無縁に限る!

‥変換、あえて間違ってみました。笑
最近は人間も車も『無煙に限る』になって来てますね。苦笑

『無鉛に限る』ステッカー、これが貼られてたのは平成1年車位まで?ですよね。
(自分の記憶的にH1年式のEP71に貼ってあった記憶があるから‥ただこの車はモデルチェンジ間近で設計はS60前後)

それが貼ってある車のオーナーになった経験がある方は三十路世代まで位が限界かもですね。

そうはいっても、当時頻繁に見かけても、すでに「有鉛」が無かったとは思う。
いちおう16で自動二輪取った頃から、ガソリンスタンドには縁がありますが、見かけた事が無い。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101002140.jpg
そんなステッカーですが「イセキの農耕マシン」に貼られてるのを先日お客様宅で見ました。

これも、お客さん宅では「数あるマシンの1つ」なんですが、確かに1番古い。

その他の新しいマシンには、こんなスッテッカーはありませんでした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101002150.jpg
てっきり自動車にだけ貼ってある物とばかり思ってましたが‥久々の再開にちょっと感動しました。