STREAMLIGHT keymate 2号機到着。笑

先日の、この日誌で話をした長年使ったカッターを無くした話…
http://blogs.yahoo.co.jp/ookami_goya/58732396.html

連休明けには
「お客さんから忘れ物or落し物の連絡が入ってるよ」と淡い期待をしてたのに…全然連絡なしq(T▽Tq)!
あんな汚いカッター拾った所で、どうしたいんだ!まったく。(捨てたいのか。笑)

まぁ、あくまで淡い期待だったので、無ければ仕事にも影響するので
別なカッターは持っていったのだけれど
以前のカッターに付いていた「ミニ懐中電灯」これが無いのが痛すぎる。orz

ライトとして使うのは勿論なんですが、毎回同じ場所には入れてるんですが
手探りで取り出す時の目印としても使ってるので
これが付いてないと、取り出す際に探す手間で時間が食われるし、落ち着きも悪い。

って事で今日1日は我慢したんですが、帰宅したら注文した品が届いていました。
盆休み無しで頑張ってくれてる「ある懐中電灯ショップ」様々ですね。ほんと感謝。m(_ _)m


今回のは前回の「色違い」を注文しました。まぁ人情的に何か「お約束」な事をしてますね。
http://blogs.yahoo.co.jp/ookami_goya/MYBLOG/yblog.html?m=lc&sv=STREAMLIGHT&sk=0

webページで見ると色名が「チタン」とあったので…
シルバーシルバーしてない少し赤味?黒味があるのかと思ったら

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101003140.jpg
「思いっきりシルバーシルバー」じゃん。笑
裏を見てみたがTI/WHTとある。ホワイトチタンって事でしょうか…まぁいいわい。

実は前回の「黒」を買う際に「シルバー」にするか「黒」にするか?で
お恥ずかしながら3日も悩んで苦渋の選択で黒にした経緯があります。(バカ過ぎ)

購入は去年の3月‥どうせ1年半前後で無くすんだったら、そんなに悩む事も無かったわけで‥苦笑

黒の場合1年も使うと色が取れてきて、良くいえば「味が出る」悪くいえば「みすぼらしくなる」んですが…
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101003150.jpg
今回のシルバーのは、どうでしょうねぃ。

以前は懐中電灯は「黒」なんて固定観念がありましたが、
先日購入した『マグライト2D/LED』もシルバー系だし
http://blogs.yahoo.co.jp/ookami_goya/57136214.html
持ち物がイッキに「ミハー(死語)化」してきてる様に思えてならない。や‥思い込みだな。笑


・完成図
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101003200.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101003210.jpg

使い易さは慣れの問題もあるので、今はともかく、見た目は以前のより高そうに見えるわ。笑