ぶつぶつぶつぶつ‥‥

この記事は、みんカラ「いさにい」さんの記事『ぐるぐるぐるぐる・・・・』で
http://minkara.carview.co.jp/userid/527743/blog/14576520/
思い出した仕事の愚痴を書かせて頂きます。笑

外回りな仕事上、住宅地図は良くみるのですが

一緒に仕事をしてる人が助手席で地図を見て探してる際、地図を逆や横にするんです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101003240.jpg
で私に説明するのに見せる時に、その横や反対の状態で見せながら説明を始めるんですがね‥
分かるか!っての#ノ-_-)ノ ┴┴
(ちなみにその方、物凄い方向音痴です。)

バカだから短気な私は、いよいよ我慢しきれなくて「取り返して自分で探して見る」始末‥
そんな時「お前ぇは方向音痴だからいいわ!貸せ!」なんぞとは言えないので
「訳のわからない言葉‥と言うか言葉になってない変な発音(キチガイか?俺は。笑)を上げて」
地図を横取りするんですよね。

そんな時「ヤンワリというには何といえばよいやら‥」です。
日頃から「不快」に思ってると、どうにもいい言葉が見つかりません。

ま‥結局は「見てもらうだけムダ」でありますよね。orz

外回りといえば、別に差別ではないのですが「確実に男性と女性」のお客さんの違いってのがあります。
これは本当に毎日そう感じてるので「誤解とか勘違い」じゃなく「間違いない」と断言出来ますが‥

女性のお客さんって作業中に話かけてくる人が圧倒的に多い。
作業が終われば説明するのに、作業中に話かけてくるんですよねぇ。

や、ミスっても文句言わないなら、いいんですよ。でもミスったら直せって言うでしょ?やっぱ‥
だから出来れば「黙ってて欲しい」んですよね。

男性の場合作業中に話てくる人は稀‥なんですが「喰い入る様に作業を見たり、覗き込む人」もいます。
まぁ、でも黙っててはくれてるし、別にいいかな‥と思うんですよね。

これは、本当に以前から不思議に思ってるんですが
ほんと、こっちは真剣に作業してるのに、少し黙っててくれないかなぁ‥と思う。ほぼ毎日。

これ、若い女性は少ないんですが「そう言う気質は持ってるが図々しさが無いから」だけだと思う。

で、溜まりに溜まると「顔には出てる」と思うんですよねぇ‥
作業が辛いフリして‥実は「お前の会話がウザイんだわ」とか内心思ってたりします。