マニア過ぎ?ボり過ぎ?

イメージ 1

本日所用を済ませ、帰りに寄ったガソリンスタンドの風景であります。

給油機と給油機の間に「車のバンパー」が置いてあリます。

このスタンドでは板金もしてくれるらしい?それとも板金屋さんの宣伝かな?良くは読んでないけど…

つまり、これは「この傷で、大体この値段」って言うののディスプレイである。

2つのうち、「上のドス黒い塊(笑)」のは、

大きさと言い、デザインのノリといい「なにやら日頃非常に見慣れた形状」である事にピンと気付く‥

がしかし、見入ってはみたものの「私の車のとは形状が違う」と思った。

調べてから書いたのでは面白くないから現在、調査比較は保留していますが‥

勘違いであれ、当たりであれ‥「パッと見てK11型マーチのバンパーだ」と思うのは、かなりマニアですよね。


所でK11型のバンパーだった場合‥\25.000円掛けて修理する位なら、新品のガワの方が安いと思うのだが‥
(まして「無塗装版なら尚の事」)

これも現在DVDロムをPCが読んでくれなくてFastが動かないので調べようがないんだけど
でもフロントバンパー…K11型に限っていえば、そんなに高くなかった様な気がするんですけどね。

もっとも「脱着工賃」の事は考慮していない(^^; 


・調べてみた…

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101003250.jpg
まぁ前期ではありえないのは書いた通り、ナンバー裏がスッキリてて明らかに形状が違う。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101003300.jpg
↑中期型にしかない色のなので「中期」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101003310.jpg
↑後期にしかない色なので「後期」(ホワイトLtdのパールホワイト)

うむ…勘違いですね。形状が違う。
今回勉強になったのが「中期」と「後期」形状が違うモンとばかり思ってたんですが
調べてみたらフロントは同じなんですね。(リアは違うと思う。)

それと牽引フックの穴が無い。(どっからフックが出てるのやら…)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101003320.jpg
↑左側、中~後期のエアロバンパー仕様「モール位置が違う」=「1番上の画像のとは別物」


…って事で、私の勘違いでした~笑 
まぁでも修理となれば「同じ代金」なんでしょうから…それなら新品付け替えの方がいいですよね。
とか言いつつ、私なら車がボロいのに新品のバンパーなんぞ付けずに中古で終わらせちゃいますけど(^^;