2つも付けられない車に2つ買ってどうする?(MZ919+D919 KENWOOD)

イメージ 1

題名の様に友人から突っ込みが入りそうだが‥実は落札していましたとさ。笑

実は去年の今時期に、同メーカー製のf-CD99を落札したが、ラウドネスが無い等、
どうにも音が気に入らなくて‥ジムニー行き。



結局、以前使用してたデッキをボタンの色や液晶ディスプレイの色を改造したりニコイチたりして
再搭載として「新たな物の導入は見送った。
http://minkara.carview.co.jp/userid/207103/car/132930/606499/note.aspx
音は変わらないが、この世に2つとないオリジナルとして満足していたが‥

f-CD99でイイ音を出したいが為にメインのスピーカーを変えたりアンプを搭載したり‥の名残と
最近ウーハー追加したりと、音の出口をグレードupしてたら‥

他のデッキも使ってみたくなった。笑 やべーo(´^`)o完全にハマって来てるのか?私。

まぁそんな訳で、去年f-CD99を買う際、こっちもいいなぁ‥と思ってた機種を購入(当然中古)してみた。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101004150.jpg
それが「MZ919」って言う今回の機種です。去年はf-CD99よりも高価取引だったのに
今年は、かなり値下がりしてますねぃ‥それゃ~MD-LP対応じゃないし‥や、そんな問題じゃなく
HDDでもなければ、素ではmp3も再生出来ないし、
そんなのがi-Pod対応でもないし‥まぁイマドキではないんでしょうね。(^^;

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101004200.jpg
このデッキの凄いのは1DINサイズでMDとCDが入る所!え?今は凄くもない?
これが新品で売ってた頃には、凄かったんですよ。当然欲しかったけど高くて買えなかった。

このZシリーズは、現在私が使用してるRXシリーズより高級機の位置付けであり。

なんとですよ…
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101004210.jpg
「日本製キタ━(゚∀゚)━!!!!」です。値段が当時高かった訳だ。

今回は、このMZ919の他にmp3再生可能+AUX入力付きのD919と
リモコン、あとオークションではなぜかDSPを使うのに必要な「ハイダウェイ」が無いのが多い中
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101004230.jpg
今回は珍しく全部揃ってるので、速攻で「希望落札額」で落札。

誰かと競り合って、バラで揃えるよりは、かなり安価に全部揃ったので
私の車には、もう1個が付かないけど、そんなの関係無いですたい。
(izだからです。高いグレードのはエアコン灰皿を挟んで上下バラなら付ける場所はある)


オークションの表記には「取り外してからテストしてないので‥」とかあったのですが、完動です。もうほんと感動。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101004220.jpg
(このMZって機種は、このフラットケーブルが駄目になり動かくなるクセがあるみたい)


それと電源コネクタが、ケンウットには2種類あって、
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101004240.jpg
画像で見た感じ「旧コネクタ」に見えたので、
これゃ‥現在車に付いてる線を使ってはポン付け不可能か‥とか思ってたんですが
現物を見たら心配無用の「新コネクタ」でした。

んじゃポン付けじゃん。笑 旧コネクタならば、しばらく家で寝かしておくつもりだったのに
そんなに付けて欲しいのか‥ヨシヨシ。笑


しっかしデッキ2個付けてDSPユニット付けても、私の持ってるDC12V電源で動くのには驚いた。
だって、先日友人からテスト依頼を受けたアゼストは電流不足で動かなかったのに‥

ひょっとすると、アゼストは、えらい電気喰いなのかもしれん?

<動画解説>
お約束ですが『ヲヂサン新しい機械に対応しきれてない』ので、
全部の機能は引き出せてません。

まぁ1個のにMDとCDが入るのは分かりますよね?

上の方にもCDが入りますが、そっちでしかmp3とかは掛けれません。

当然私の車は一個しか付かないので
サブユニットである上側は、今の所使う予定無しですが
今、車でmp3とかwmaは聞いてないから問題なしです。

ただf-CD99は普通の音楽CDの様に、これらのファイルを素早く読み込むんですが
この機種は、かなりモタモタ…数年での技術革新と言うのは凄いもんがあるんですね。