発掘あるある「処刑ライダー」

イメージ 1

どもども…本日「見つけましたよ…送ります( ̄ー ̄)ニャッ」と"ある方"からのCDが届きました。
処刑ライダーのサントラです。

実はコレ、品薄らしく「ヤフオクでは1万軽く越え」ます。
つまり「生活に困った時は、これを売って生活の糧にしろ」と言う有難い…(違っ笑)

実は"ある方"(最近のトレンド"ある方"笑)にサントラを欲しがってたら
webにあるmp3ファイルを頂いてCDに焼いてあるんですが、それでも十分音はいいんですよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101005600.jpg
でもね、これを聞いちゃうと、高音のノビとか、低音の質、ステレオの左右のセパレート加減。
正直「全くの別物」ですな。苦笑

ある方に感謝とある方には申し訳ない話であるし、ある方とある方は同じなのに
それをボカす為に別人の様に書いてるかもしれないし…や~ほんと、こう言うのって嫌ですね。苦笑

まぁ、その悪口じゃないかた許される書き方なんですけどねぃ。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101005610.jpg
さて、こんなプレミア物を車の様な劣悪な環境下(デッキがCDに与えるダメージって意味)では
掛けられないので

以前起動させてから、久しく聞いてなかった家庭のステレオで再生してみます。


http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/0fd548853d38f24f808e0284459e76f2/sequence/320x240&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=
う~ん携帯の動画(マイク)では限界か…しっかし以前聞いた時から
車の方は「ウーハー追加」「デッキ変更」「スピーカー変更」して、だいぶ良くなった訳ですが
どうあがいても『家庭用のステレオには、車ではかなわない見えない壁』があるんですね。

当然ワット数も倍近くも違うし…って程ではないか…最近は。笑

とにかく自然な低音(音量が小さくとも)と、高音~中音~低音の繋がりが凄く自然。
低音と高音がちゃんと出てるのに、中音(人間の声領域)が、ちゃんと出てるというか
とにかく聞いてて疲れない音なんですよね。バブル時代のコンポ万歳って感じでしょうか(^^;

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101005620.jpg
とにかく"ある方"貴重なもんをありがとうございます。m(_ _)m
こっちの田舎じゃ、まず絶対見つからない品でした。感謝です。


最近あいついで音楽系統の物をアチコチの方から貰ってる気がする…が
お返しは残念ながら一身上の都合で公平に無い。笑(貧乏)