おぉ前タラップでぇぇ‥誰ぁれかに抱ぁぁれぇぇぇ‥

イメージ 1

イメージ 2

数日前にHPの掲示板に書いた通り
「100円ビールで酔っ払い」「500ml缶なんぞ飲もうもんなら酩酊&泥酔して翌日間違いなく二日酔い」
その姿を見て以来「会社の忘年会では"お前にはのまさん"と危険人物のマーク」をされてる私。
何したんだか‥覚えてはいない。笑(暴力的になる傾向だけはないのは自信がある。笑)

や、覚えてても覚えてないフリしたいっ言うか‥その‥まぁ『苦い雨』って感じですね(^^;

さて、そんな私の体質は当然家族も知ってるんだが‥「こんなもん買ってきました」よっと。
まぁウチの家族も祖父が酒を飲んでは暴れたらしく「アルコール大嫌い家族」なので
こう言うデザインの缶ってだけで拒否反応を起こす位だから、本当に珍しい。

話を聞いてみると「ノンアルコール」なんだそうな。ほう‥それはすげぇ‥

つまりだ、アルコールには「俺にかなうやつなぞいない」位弱い私です。
まぁ、それでもビールを飲んだ事がない訳じゃない。
(まぁパチンコも酒も両手が要るか要らないか?程度しか経験ないけど)

本当にアルコールが入ってないか?入ってるか?もしくは
「雰囲気模造品」でも酒を感じさせるものなら酔うものか?の実験を私が行うのは
結果を出すのに最適な体質と言う訳で実験してみた。

で結果なんだけど確かに酔わない。アルコールは少しでも入ってれば「間違いなく感じる」んだけど
それが無いから、こいつは運転する時でも大丈夫であろう。


酒としての種別ビールは私的には「アルコールが弱いくせにすぐ酔う」
「腹が苦しくなる(から喘息になる)」とかもあるんだけど…
これ「アルコールが入ってるビール」じゃなくて、これでも腹が凄く膨れる。

苦しくなるのは、少なくともアルコールのせいではなくビールだからなのが分かった。
たしかにウィスキーやワインは、ベロンベロンになるまで、そうなってきてるのも分からないが‥笑
ビールだけは良く分かるのは、このせいですね。




味は‥やはり酒が好きな人には「物足りない」と思う。
何を基準に言うかというと「バービカン」(今売ってるのかな?)より
これは「アルコール抜いただけのビール感が強い」ホンモノっぽいから余計物足りなくなると思う。
まぁそんな感じです。




そういえば日立かみね公園に高校の遠足で行った際、(昭和62年頃)
自販機でバービ缶見つけて皆で買って飲んだなぁ‥あの時は背伸びしたくて仕方なかったんだよな‥

正直今は「歳取りたくない」んですけど‥苦雨