完全に「本末転倒」に突入しようとしてるのではないか?笑

 
例のアレの続編です。笑
イメージ 1
以後、ここで例のアレ‥と言えば「こいつ」の話って言う事で‥苦笑
 
どうにも故障原因が判明しないのが気に入らないので‥
 
壊したかな?と言う原因の1つ「長時間稼動」するべく、お気に入りの曲をMDに写しています。
 
CCCDも廃止の方向であり、HDDやシリコンメモリのオーディオが全盛で
 
MDは今や「廃れ規格で過去の財産を聞く以外は利用価値なし」の様な様相なのに
 
新規にCDから録音するとは‥本末転倒でありますな。
 
まず手順としては、
 
PC(パソコン)に入ってる曲(mp3.wma.wav等)を、オーティオCDとしてCD-R(W)等に焼く
 
次にCD-R(W)を認識してくれて、かつ光出力があるCDデッキから光信号でMDにデジタル録音
 
この↑2番目が問題で、通常光出力に使うデッキは1989年式のコンポ(家庭用)だからNG
 
その次に使用出来そうなPS2(プレステ2)は、最近ののクセにCD-Rを読まないので
(コピーゲームが出来ない様にする為に認識しない様にでもしてるんだろう)
 
最終手段としてHDDレコーダに買い替えて、必要無くなったから処分(無料)で、
イメージ 2
お客さんから引き取ったDVDプレーヤーで行いました。今時期、こんなもんなら処分倉庫に腐る程あるし…(^^;
 
最近CD→CDのコピーをパソコンでヤる事に慣れてるので等速でしか録音出来ないモンは‥
 
ほんと面倒臭ぇぇぇ‥
 
と言うか、今の時代の音楽は、シリコンチップか?HDDでしょ?
 
そう言うもんなら、CDコピー以上に速攻ですよね。それも劣化無しに‥
 
自分が10代の頃「倍速ダビングは音が変になったり速度が妙だからやらない」と
 
カセットで必死にヤってたのは‥何だったんだろう(^^;
 
あ!そうか家庭用にシリコンメモリ対応のカーデッキを買えば‥って
 
自分の車が、素データCDとMDなのに家庭用にソレって、それゃバカだわ。笑