2分配機導入

私的に『例のアレ(カーステデッキでラジオと音楽)』だけで十分なので、
今後もテレビにアンテナ線を挿す事は無かろうと思っていたんですが…
(例のアレ⇒http://blogs.yahoo.co.jp/ookami_goya/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=lc&sk=0&sv=%CE%E3%A4%CE%A5%A2%A5%EC)

私の部屋で『テレビが見れない』と、相方が余りにも愚痴るので
仕方が無いから分配機を用いてアンテナ線を二分する事にした。
イメージ 1
屋外用だけど、そんなに見た目のゴツくないから、これでいいだろ…と言う事で…
ちなみに同軸のテープは「マスキングテープ」です。同軸は4C(笑)
これは敢えてチープさを狙ってます。
 
本来、仕事では、こう言う事はしてません…って言うか、
この野外仕様の場合防水キャップが着くんですけどね。
 
イメージ 5
ゴツイといえば…上でチラっと写ってる我が家の「サブ(猫)」の方が断然デカイ。笑
最初は興味津々で作業を見てましたが、上の画像の頃には「眠って」ました。
結構ガタガタやってたんですけどね。どんだけ「ズ太い」んだか…苦笑
 
イメージ 4
設置はこんな感じです。普通は「見えない箇所にする」のが当たり前ですが、
メカメカしい「野外用」なので目に入る位置に(出た変態趣味。)
 
感度的は「映像が若干落ちるかな?」と思ってたんですが、問題ない気がします。
ラジオは近いと行っても周波数はVHFテレビとは違うので、1番影響が出やすそうですが、案外普通でした。
イメージ 6
でもねぇ…分配掛けると、デジタル放送は影響が出るんですよ。
もっとも茨城の"オコボレ"の東京キー局放送側だけですけど…ってかデジタルに移行する気全くなし。笑
終わったら終わったですね。(最後の方に理由は書いてあます。)

ついでにレコーダも入れ換えた。
初のビデオ無し、初のHDDすよ。(当然アナログ)笑
イメージ 2
まぁ今更自慢にもならないのは良くしってます。苦笑
ホント、今の時だい使えるモンなのに皆さん捨てるわ捨てるわ…苦笑

まぁテープやディスクを使わないなら何か番組を録画してもイイ様な気がしますが…
まぁ12chの洋画メインだろうな(^^;

しっかし問題が…こいつ冷却ファンが着いてて、使ってるとウルセーの( ̄▽ ̄;)

日頃、新品を扱ってる時から存在には気付いてましたが
夜に一人、部屋に居ると、些細な音でも気になるもんですね。
 
プレステ2やPCは「最初からそう言うもん」と思ってますが…テレビごとき見る為に、この音はねぇ…

このテの音はジワジワとストレスを蓄積し原因不明のイライラに繋がったりしますよね。

って言うか、設定するのに久々にテレビ番組を私の部屋で見たけど…

とにかくウルサイですね…テレビ番組自体が…最後には消音にして設定してましたが
何と言うか画面が着いてるだけでウザいわ…設定が終わると同時に速攻で電源切りました。苦笑
イメージ 3
(一応予約は「番組表( ̄ー ̄)ニャッからしましたが、気付けば思った通りで洋画ばっかり。苦笑)

う~ん
煙草も、この調子で辞められないもんかノウ。(-.-;)y-~~~(←無理無理。笑)