例のアレ‥最終型完成?

ここ数ヶ月‥だったっけか?笑 とか分からない位、変更や修正を加えましたが
 
そろそろ完成かな?と言う領域になってまいりました。(^^;
 
幾度かデッキを変更し、電源も変更した訳ですが、現在使用中のデッキ「f-CD99」は
 
以前も書きましたがが「かなり熱を持つ」訳で、タオルの上に置いて置くのも安心できないし
 
かと言って、鉄板(ファンヒーター)の上に、そのまま乗せておくのも安定が悪いし見た目も悪い‥
 
って事で、いい「ディスプレィスタンド」が無いか?毎日会社のゴミ捨て場をチェック‥
 
新製品が出る時期でもないので、イマイチシックリ来るもんがなかったんですが‥
 
今日「まぁいいか」ってのを見つけました。
 
イメージ 1
デジカメの展示台です。本来カーステが乗ってる板を逆に組むみたいですが、それを反対にしたらバッチリ。
 
色が、あまりにも「パステル」なので家にある塗料で色でも塗ろうか?とも思いましたが
 
埃が目立つ様な色しかなかったので、そのまま使用してます。
 
有機ELディスプレイの文字色と合ってるから、まぁこのままでイイか‥って感じ。
 
エンブレムは‥「いつか日の目を見る事があるだろう」と保管しておいた物を貼り変えたんですが
 
保管してる間に腐食が進んでしまい(ほぼ野外に近い箇所に放置してた)‥「残念な結果」に‥q(T▽Tq)
 
幅に若干余裕があるのと、下がちょうど丸みがあるのでCD置き場にも使えます。
 
どうせCD-Rにwmaやmp3を詰め込んだ物なので
 
駄目になったら焼き直しすればいいから「素」で置いておきます。
 
まぁ布よりはABS樹脂は熱には強いだろうし、これで耐えられなかったら
 
f-CD99自体を車に付けてるのがヤバイ代物となってしまうので大丈夫でしょう。
 
やぁ1度、出勤してから電源切ったか?不安になった事があり(実際はOFFってた)
 
やはり熱対策は重要ですよね。
 
昨晩、みんカラ側で紹介した「ムーブのステレオのテスト」は、
まさにデッキ入れ替えでココでやったんですが‥
イメージ 2
 
これ(M919やD919)は、そんなに熱を持たなかったし、以前のRXシリーズのも持ちませんでした。
 
これほど熱を持つのはF-CD99特有の問題でしょうねぇ‥夏は熱源になりそう。笑
 
ここまで改良を重ねてるのには、ちゃんと理由があって
 
「その時思いつき」で始めた、この『例のアレ』なんですが、実はそれから毎日ラジオを聴くのに使ってまして‥
 
手放せない存在になってしました。
 
家のステレオに繋げて低音増強のネタも以前書いたんですが、普段はコレのスピーカーで十分ですね。(^^; 
 
下手に低音を増強するとリスニングとしては聞き疲れます。
 
軽い音のスピーカーでもいいなら、パソコンのwmpで、そのまま聞いてりゃいいじゃん‥とも思われるかもですが
 
私のはノートなのでwmpでcpuやメモリが食われるとPCの動作が重くなるんですよ。
 
それに軽い音と言っても、ほんとに「音響用スピーカー」じゃないから軽すぎますしね。
 
それと何よりラジオは聞けない‥まぁ‥そんな感じです。