(路線バス)窓まで覆われた広告

携帯のカメラが故障中で撮影の機会があったのに残念ながら撮影出来ず画像がありません。

私が住む町の路線バス(常磐交通)ですが
フォルクスワーゲンのラッピング広告をした物があり、異彩を放っています。

バスは車体を白にしてVWの青丸いのエンブレムでお馴染のロゴに
側面車体下から上に掛けて斜めに英字で書かれたフォルクスワーゲンの文字…

斜めって言うから文字は当然窓に掛るんだけど
文字だけではなく、白の車体色は窓まで及んでいて『窓が無い』様に見える。

簡単に言えば内部が見えずバスジャックには最適\(_ _ )ォィ
 
画像を検索したらありました。(^^;
イメージ 1
ちなみに乗降口付近に書かれてる「明治団地入口」はバス停名ではなく(そう言う名前のバス停もある)
このフォルクスワーゲンの店がある場所である。
 
イメージ 2
地図を検索してみると、近隣に常磐交通の施設に囲まれおり、この付近に以前「ホンダベルノ」があったが
それは常磐交通の経営だったので‥このフォルクスワーゲンも子会社?関連会社の可能性がある。
 
そう言う絡みでもなければ
こんな田舎でココまでの広告を出す(せる)企業な無いと思う。
 
以前でいえば平(いわき)駅ビルの上に「アルパイン」の広告があったなぁ‥


さて、話はソレちゃいましたので本題。
 
同然一般運用に入り路線バスとしてお客さんも乗せてる訳ですが
室内の採光はどうなってるんだろう?
まさか乗客サービスを下げてまでの事はしないだろうし興味津々である。

一度乗ってみたいと思うが『非バスヲタ・根っからの鉄ヲタ』から言わせると
『鉄道より狙うのが難しい』のがバス。
・路線が多岐に渡り
・走行距離が短く、折り返しも容易だから、どの路線に着くかも想定外

鉄道の場合『運用』と言うのは決っていて
故障でも無い限りは車庫に入る運用でも無い限り
走行してる姿を見れば
次にどの列車になるか?翌日は、どこを何時に走行するか?
多分web上にはマニアな方が公開してる運用表を見れば分かる代物ですからね。


な~んて言ってるウチに広告期間終了で、いつの間にか無くなってるんですよね。                       
無くなる前に一回JRバスの『浪江~福島』間の奴、乗りたかったなぁ…q(T▽Tq)