大地が灰皿

相当前ですが、どなたか?のブログにあった内容…だと記憶してますが
今日は「気分が悪かった」ので、自分の話として書かせて頂きます。

気温が高くなると増える?様な気がしますが

車で煙草を吸ってる人で、窓を開けて灰を外に捨ててる人が居るんですよね。

その頻繁な落とし具合からみて
「室内には落とさない様にしよう」と‥でもしてる様に見えるんですが

・室内を汚したくない=風圧でチラばって余計室内に入りますです。
だから汚れるんだって、さっさと気付け。このバカ。

交差点で真後に付いたんですが「コッチに灰が飛んでくる」んですよ。

これは私だけかもしれませんが「喧嘩売られてる気分』なんですけど‥異常なのかな?

喫煙してる私が思うんだから、吸わない人から見たら「もっと気分が悪い」と思うんですが‥

それゃ~タカが灰ですけどね。

外を走行してれば「もっと汚いもんが沢山自分の車に付く」のも知ってるし
そんな灰で騒ぐ様程、小綺麗に車でもなきゃ新車でもないけど‥

でも、他人が、アカラサマにやってるモンが飛んで来る‥のって気分悪くないですか?

こう言う人間を見ると「普通に喫煙」してる自分も、ドン引きです。
少なくとも「そいつが視界に居る間」は、自分は吸いたくない。

‥と言うか、しばらく自分の車の中で灰皿使って吸うのも、なんか格好悪く思う。

実は職場で、コレをやる人が居るんですが(前にもどこかに書いたけど)
他の車で、コレをやってるのを見て「みっともないなぁ」と隣で言ってるのに、全然分かってない。

最後の吸殻(フィルター)や、火の点いたままのを投げ捨てなきゃイイだろ‥らしい。

これだけ「煙草」に対する締め付けが強くなってるのに、ちょっとも気を使おうともしない。

これって「そう言う人って多分飲酒運転も平気そう」なイメージも‥(極論かもですが)