20年間変わらぬ物‥

その人の「感性」なんて、早々変わるもんじゃないですよね。
三つ子の魂‥とは言わないが一回気に入った物は中々変える事が少ないです。

先日のタローさんのブログをみて
「若い頃から車イジリのノリが変わらん」と言うのは、全く同感だし

オーディオの音も、気に入った音を突き詰めると結局同じ音にしてるとか‥
(グライコでの調整って話)

これが友人とかだと、全く違う調整をして満足してるんだから、やっぱそんなもんなんだろう‥

って事で「車の芳香剤」です。
イメージ 1
見た目が「オヤジ臭い」のは、正直自分が19歳、20代の頃から感じてましたよ。
だから「今になって思った」とか言う訳でなし、ってか「今になって似合ってきてる」のかもしれん。

これの臭いが好きでねぇ‥その他に変える事が出来ません。
自分が二十歳の頃は、今みたいな「固形」はなく、全て液体でした。
まして「ファブリーズ系」の消臭系もありませんでした。

芳香剤に限らず、あの頃あった物達は、次々無くなるか?姿を変えたけど、
これだけは現代でも姿を変えず匂いも変えず売っています。
これは素晴らしい事です。

1度だけ、他の物に浮気をしたのですが、
翌日耐え切れなくなって買いなおす始末。筋金入りですね(^^;

上にも書いたとおり、これは液体なので、
季節によって減りが違いますが、大体年間で3~4本消費します。
(説明には3ヶ月程度の効果とある。)

つまり年間3本として20年で60本使った事になるわけだ( ̄▽ ̄;)
イメージ 2
(画像の手前3本は、すでにカラです。)
液体なので蒸発しやすい成分が抜けると、蒸発しずらい部分が残ります。
半分減った程度で、次第に、その状態になり‥1/3では、かなり粘性を持ちます。

そうなると「あるんだか?」「無いんだか?」分からないので買い替えして引退。

トランクに入れて放置するか?
部屋に持ち帰って部屋の芳香剤変わりに‥する前にアルコールで薄めます。

これでベタベタしたのも最後まで使えるし、部屋には、ちょうどいい位の香りの強さにもなります。(^^;
イメージ 3
え?貧乏臭い?ムダ使いしてる奴って、良くソレを口にするんだよねぇ‥笑

今回の、この記事、最初は「あっち」に書いたけど、削除して、こちらに転載。
何となく‥個人嗜好の強い事は、こっちを見てくれてる希少な(気の毒な?)方々だけでイイかなぁ‥と。
ま、そんな所です。(^^;