リ・ア・ル‥ゴ~ルドっ♪

と題名で往年のCMを思い出せた方へ‥この「年増め!」(すみません人の事はいえません)
イメージ 2
多分500円が玉じゃなくて札だった頃のCMです。(^^;
 
最近自販機のリアルゴールドを見ると「小さい缶」になったらしく、瓶を見なくなりました。
ドクターペッパーも瓶から缶に移行し、その理由が「瓶製作工場をコカコーラが手放したから」とか聞いたんですが‥
それに関係してるのかもしれません。
 
正直、ドクターペッパーの様な「クセの強い独自のモン」は、容器が変わっても味は変化した様には思いませんが‥
リアルゴールドは、何か「缶」だと素っ気ない‥と思っておりました。
 
そんな中、お客さんから頂いた物がこいつ‥( ̄▽ ̄;)
イメージ 1
ええっ??瓶の、相変わらず売ってたのか?それとも再販?謎である。
 
で、後日改めて自販機を見てみたんだが、相変わらず「缶」だった。
ひょっとすると店頭売り用だけ?なのかもしれないし、今更自販機が瓶に対応してないのかもしれない。
 
自販機といえば、今現在の「10代や20代前半」の世代は
あの取り出しづらい狭い口が当たり前‥と思うかもしれませんが
 
以前はもっと取り出し易い奥が深く大きな口でした。
それこそジュースを連続買いして取り出さずに2~3本余裕で貯めてる位。
 
ある時期「歩道にはみ出した販売機が危ない」なんてテレビで騒ぎまくったお陰で、
自販機は、あんなになってしまいました。
 
実際歩道には自販機の出っ張りよりも危ない物がワンサカあり‥
自販機に引っかかる様な奴は、正直‥(以下略)
 
特に、それが騒がれて「大急ぎで薄型を作って取り替えた初期の頃」のは
1本でも落ちてくる角度によっては手を真っ赤にして引っ張らないと取れない状態も‥
 
今のは、そう言う事が少ないから、少しは改良されてるのかもしれませんね。