毒だぁ~!!ペッっだ。

今日、出勤早々に、会社で発見してしまった。(^^;
 
普通、お客さんから貰った物は、今時期なら冷蔵庫で冷やすのに
 
その飲み物は、野外に放置‥「何たる扱いだ!」と手に取ると
 
「誰が持って来たのか分からんが数日前からある」との事‥気付かんかったぁ‥
 
「え?誰も要らねぇ?の、マジで、帰る時まであったら、持って帰ちゃうよ」と皆の前で公言までしたのに
 
夕方、相変わらず、それは「ソコ」に置かれたままであった。
 
イメージ 1
ドクターベッパ(のチェリー版)である。(最近「とりあえずココに置く」ってのが、半ば定番に‥笑)
 
まず私の土地では見かけるもんではない。それは、その他の同僚や先輩後輩が
 
「こんなもん何処で売ってるんだ?」と論争になってたので間違いない。
 
多分‥酒屋のジュースコーナーか・野郎が寄り付かないスーパーのジュース売り場‥なんだろうけど。
 
私的には「チェリーコーク」だったら最高だったんだけどなぁ‥
 
でも、この缶の色合い(メタルレット?)、妙にチェリーコークに似ている。
 
と言うか‥ドクターペッパーって、元々「さくらんぼ」が混じってる様な味がしてた様な気がしないでもない。
 
最近クセが無くなって「逆に普通のは別な味」になったと言われる方も居るが‥そんな気は私もする。
 
さて、流石に外に放置してあった奴を、そのまま、その場で開けて飲む度胸は無いので
 
家に持ち帰ってきて、まずは冷蔵庫で冷やす。笑
イメージ 2
 まぁ賞味期限は、まだ先だし、炭酸飲料なのに「振っても何事もない」から外部には接してないし
 
こんな珍しい物、飲まなきゃソンである。(シールがレロレロしてるのは、洗剤で缶を洗ったからです。最初は、ちゃんとしてた。苦笑)
 
って事で、飲む。(一応コップに移す) 動画で取る(これが遺書になる可能性もあるが…笑ぇねぇ‥)
※動画では、かなり下品な飲み方(臭いをやたら嗅ぐ、啜り飲み)してますが‥放置飲料を飲むビビリと思って許して下さい。笑
動画では微妙な反応をしていますが‥良く考えると「これそコイツの本来の味」だとおもいます。
 
動画を撮影してから30分経つけど、まだ口に風味が残ってる始末。苦笑
でも、これが「自分が20代の頃のドクターペッパー」だと自信を持って言える味です。(^^;
 
みんカラ…と言うか、みんカラを始める前からの知人「赤カブ」さんが、最近、こんな記事を書いていました。
 
無断引用ですみません。
"昔ほどクサくない? "
確かに‥最近のは、ここまで後味が長時間残る程、クセがありません。
何か物足りなさを感じるんですよね。とか言いつつ、今、この後味どうにかならんか?とも思ってますが‥
 
イメージ 3
この昔の風味を知らない職場の人が、これを「飲んだ」としたら
『毒入りだ(アカラサマに薬臭い)』と大騒ぎして、病院に行ったかもしれません。
(置いてあった状況が状況だし、色なんぞトヨタ用LLCの原液みたいな色だし‥笑)