CDにまでタイマーが付いてるのかよ…orz

先日正規に販売店から購入したソニー製のCD-R‥
曲を入れて、しばらく車で使ってたんですが、なんと膜が剥離してきた‥
イメージ 1
こんなの初めてです。
 
ダイソーのCD-Rなら「こんなもんか」とかで済む所ですが‥と言うかダイソーのCD-Rでもこんな事例はありません。
天下のソニーCD‥タイマーも天下一品って感じか?
 
イメージ 2
使用期間は約1ヶ月。今回コレは自分の車ではなくムーブで使用していました。
(んで自分の車で使用しようとムーブから自分の車に持ってきて気が付いた)
 
ムーブに付いてるデッキが悪いのか?とも考えれますが、その他の物には異常がないので
それも考えられず‥物凄く強いていえば「相性」‥ってもの苦しい。
 
イメージ 3
まぁ幸い?貧乏症を通り越して、色々出費が重なりジリ貧(笑)の私にしては
珍しく容量の半分も使わなかったので、曲の再生には影響は無いですけどね。
 
こんな事、初めてでビックリした。(良くあることなのかなぁ‥)
ほんとねぇ、この所「不幸」「出費」「故障」「不運」と続いてるもんだから(注意:私はまだ前厄って年齢でもない)
こんな些細な事でも『またかよ…』とか思ってしまう様に‥
 
以前も同じ事があり、友人にも「お前はそうやって数えるから?繋げるから悪いんだ」と指摘された。
実際、こう言う思考モードになると、仮に良い事50、悪い事50だったにしても
 
悪い方ばかりカウントするクセが付いてしまい、どんどん精神状態が悪くなる。
(精神疾患ではないです。私はソッチ系は結構図太い。笑)
 
終いには「誰しも、ついしてしまう様な悪い事」のシッペ返しが、まとめて来てるんじゃないか?と思い
(困ってると思わしき人を自分が忙しいからといって見捨てるとか、無関係な人に八つ当たりするとか‥)
 
「どうせ何をやっても上手く行かず、逆に悪い事を起こしかねないから何もしない」なんてモードにまで以前なった。
投げ出した代償は大きく、それの修正は、とても大変なので、同じ事をするつもりは毛頭ないが‥
 
でもね。そろそろ、悪い事が起こる‥ってのも、辞めにして欲しいわな。
 
まCD位、焼きなおせば済む事だし、そんな程度に収まってきた‥その程度で済んでるんだから良かったと思おう。