レーザー出力に失敗しました‥orz

CDの書き込みをしようかと思ったら、書き込みに失敗して、そんなメッセージが出た。(mp3やらwmaです。)
イメージ 1
実際、再生機器で、そのディスクを掛けてみるとエラー表示。再度セッションを閉じようとしても受付てくれない。
 
CD-Rが駄目なのか?と思い、他のメーカーのを試してみるも連続4回も書き込み失敗。
 
う~んo(´^`)o 
 
また光学ドライブが駄目になったっぽい。
 
今までは、読み込みが駄目になって、挙句書き込みが失敗する様な前兆があったんだけど
 
今回のはCD&DVD共に、読み込みは正常なのに、書き込みが駄目。
 
って事で、その失敗作を、皆様に公開しようかな?なんて思う。笑
 
ドーナツ焼け。
イメージ 2
通常書き込みは内側から外側に向かって書き込む訳ですが、なんで真ん中から書いてるんだよ‥
 
マダラ焼け。
イメージ 3
見て文字のごとく‥レーザー出力が均一でないのが一目瞭然。( ̄▽ ̄;)
 
って事で「プレステからの天下の妙道」である‥本体斜め焼き。
イメージ 4
これでも1回は失敗してるが(角度が悪かったみたいね。苦笑)
その後「書き込み速度を最低」にした上で、初期の読み込みが1番調子のいい角度で焼いて‥
やっと5枚目で成功。「よっ5枚目っ」orz
 
友人には「そろそろ本体買い換えろよ」とか言われるが、たかが光学ドライブの為にねぇ‥
その前に禁煙した方が宜しいと思われます。
 
つまり、光学が痛むのが早いのは、壊れる度に新品を買わないせいもあるが
(これは、現在新品で売ってるドライブをPCが認識してくれないから仕方なくです。)
 
加えて、原因が分かってるのに、気を使えない事実‥
ノートだから、キーボードの下にドライブがあるから…なんですよね。
 
ディスクトップならば、使わない際に外したり?ってかドライブやHDDは手元から離した位置に配置できる訳で‥
つー事で、今晩は、今日ロクな事が無かったからCD1枚焼いたらサッサと寝ようと思ったのに‥
数時間もCD焼きに明け暮れました。
 
まぁ読み込みは出来てる事だし(いつまで持つやら‥だけど)
次に焼く時にはUSBの光学ドライブを買ってきてからにしようっと。