どうやら‥花粉症の様だ。

春のスギ花粉には、全く平気で無反応な私。
 
窓を開けて「杉花粉の臭いが春の臭い」とか余裕シャクシャクなんだけど‥
 
秋に弱い。orz
 
毎年、外が「キンモクセイ」の香りに包まれる頃‥同時に咲く「ブタクサ」で反応が起きてしまい
 
まぁ杉花粉の方の、あの症状程ではないが、クシャミが止まらなくなる。
 
今年も、キンモクセイが匂ってきたので「いよいよか?」と思っていたら、やはり来た。orz
 
そういえば「キンモクセイの匂いのガム」である「ロッテのイブ」って、いつのまにか廃盤になってたらしい。
 
たまに買ったもんですが、パッケージも匂いも「女性ぽい」ガムでしたよね。