リミデットSC購入

と、題名を見ると、一部の方(車好き、三十路半ば以降世代)には
イメージ 3
トヨタのAW11のMR2のGリミデットのスーパーチャージャーと言うグレードを購入したか!
と思われそうな題名ですが‥
(あながち私はAW11を好きなので、余計にそう言う感じがしますが‥)
 
実は「鋏」です。(^^;
イメージ 1
一昨日のカッター記事で「olfaのlimited」シリーズをケチョンケチョン?に書きましたが
それは「工具」としての話であり「文房具」としては、優れた価値?があるのは相違ありません。
 
実は、この鋏、以前から欲しくて‥まぁ地元のホームセンターを半年位で全部回ってみて
結果、何処にも置いてなかったので自動車整備工具を取り寄せるついでに「通販」で取り寄せしました。
(もちろん、この鋏を探す目的‥って訳ではなく、他の物を買ったついでに鋏を見ていた‥が正解ですが‥)
 
鋏については、家で使う訳ですが‥
以前から使用している物の形状とか持ち手の色使いが気に入りませんでした。
イメージ 2
切れ味は問題ないんですが、刃先が丸く、まぁ小学生の道具箱セットに入ってる様な物で
頭に来た相手を、これを武器に刺す事も出来ない(コラコラ)‥じゃない
どうにも「子供ぽくて格好が宜しくない」って理由と「細かい作業がヤりづらい」って理由です(^^;
 
実用ではなく「格好」とか‥工具ではなく「文具」ならば、このリミデットは、とっても魅力的です。
あと鋏の場合「シルバー高級?塗装仕上げ」ではなく、素材仕上げなので、
カッターで触れた「短期間での塗装剥離」も無いですからね。