コバライネン、ROCで大クラッシュ[動画]

<引用>
ロータスF1ドライバーヘイキ・コバライネン選手。同選手が、本業のF1以外で、大クラッシュを演じた。

動画リンク:ローブ選手とバトル中に事故

このクラッシュは、11月28日にドイツで開催された「レースオブチャンピオンズ」で発生。レースオブチャンピオンズはF1やWRC世界ラリー選手権)など、異なるカテゴリーのドライバーが、同一レースに挑む恒例イベントだ。

アウディ『R8』のレース仕様、『R8LMS』に乗ったコバライネン選手は、今年のWRCチャンピオンのセバスチャン・ローブ選手とのバトル中、アクセルの不具合に見舞われ、コースバリアを突き破る大クラッシュ。脳震盪で病院に搬送された。助手席にはガールフレンドも同乗しており、軽傷を負っている。

数日間の安静が必要と診断されたコバライネン選手。事故の映像は、動画共有サイト経由で見ることができる。
</引用終わり>


‥名前が全然わからん。笑

ラリーの「ローブ」って名前だけは、辛うじて聞いた事があるレベルだが
マキネン」とか「サインツ」とか「オリオール」とか「シューマッハ」とかは、どうなってんだ?
え?とっくに引退?そっか、時代ですな。

と言うか上に書いた通り、ラリーのドライバーの名前は古いのでいいなら、もっと沢山出せるが
F1の場合、ほんと、これ位(セナ、シューマッハ)位しか思い浮かばず、
いかに私が興味がないか?露呈した。

(んで動画)

事故った「銀」より、脇の「赤」に目がグキ付け‥物凄い減速「G」ですよね。

動画で、これ程に写るって事は「自分で自分の車のブレぇキを踏んでムチ打ちになるレベル」ですよ。
止まらない車は踏めない(速度を出せない)とは言うか‥ここまで停まるのも怖くて乗れんぞ。(^^;