姫神

いい加減、クリスマスソングばかり‥に飽きた方に贈る‥笑
日頃、この日誌で紹介する曲って言ったら「ハードロック」だ「ヘビメタ」だ‥と
激しいのが多いですが‥こんな曲も聴きます。

今朝なんか、通勤の運転の時に聞いてたら、エライ眠くなって‥(あぶねぇっての)
まぁ仕事で息詰まった際(まぁ大概精神的です。体力的に詰まるのは、そんなに嫌いじゃない方だし)
移動の時なんかに良く聞いてます。(って事で携帯に入れてるんですが)

姫神って不思議な曲で、聞いてると、その曲、曲で頭に風景が浮かんでくるんですよね。
夏の草原とか、雪が降りしきる夜の北海道とか‥

上で紹介してる曲に限ると
「晩秋の夕方近くの会津の風景」なんて感じです。
藁葺き屋根をトタンに張り替えた様な家の軒先に干し柿とか、風に吹かれるススキ‥

想像力豊か過ぎですね(^^;