灯台元暗し‥

本日、先に掲載した通り、自分の車で荷物の運搬。
イメージ 1
しっかしまぁ‥何て言うのか、往復の量(通し総往復で10回は下らん位した。)の割りには、運べた総量が少な過ぎ。

イメージ 2
やっぱ会社の車で「が~っ」と運ばないと駄目だなぁ‥

って事で、またまた気分転換に久々にレンタルショップへ行った。
(お前、気分転換多すぎだろ‥とか言うのは分かってます。)

久々‥ってのの理由は、そこがCDの取り扱いを辞めたから‥

なんて以前書いた気もしますが…まぁ、そう言う理由でした。
イメージ 3
今回は「最新のバイオハザード(映画)」を借りる為に出向きました。

所が何とCDレンタル再開してたり(^^; んで真っ先に探したのが「姫神」です。

以前、相方と一緒の時に別な店(ツタヤ)で探したんですが‥

CDの数が膨大で、いてる場所すら分からなくて諦めていたんですが、

今回簡単に(それも買おうか?とまで思ってた、まさに、このアルバム)見つける事が出来ました。
イメージ 4
これ(このアルバムではなくとも姫神なら何でも良かったんですが)が、置いてないか?

思い出し気付いては探し‥って感じで今まで5店舗位見たんですけどねぃ‥

やはり私には「ツタヤ」は向いてないのかもしらん。笑
イメージ 5
まぁでも、まさか自分が会員になってる場所にあったなんてね…題名のごとく灯台元暗しです。

で、レンタルですから家に帰ったら当然パックアップ取る訳じゃないですか‥

以前にも増して光学ドライブの具合が悪く‥横にしてドライブの蓋を手で持ってないと読み込みしません。
イメージ 6
取り込んでる間の数十分‥手がケンショウ炎になりそうになりました。

取り込んだ‥のはイイんだけど、車で聞くには焼かなきゃならない‥って

CD-R‥箱に詰めて新しい家に運じゃったじゃねぇかq(T▽Tq)

仕方が無いのでダイソーで3枚で100円のCDを購入して来ました‥が!

また、この状態で焼いてみたんですが、焼くには焼けるんだけど、出来たCDが再生出来ません。
(どのハードでもNG、多分ファイナライズ(リードアウト)の書き込みに失敗してるんだろうと‥)

明日の仕事帰りに、久々にネカフェ(←これって死後か・笑)に行ってCD焼いて来るしかなさそうですね。