荷物の問い合わせ…

今年明け早々に、ここに似た記事を書いたんだけど…多分消しちゃったんだな。

その記事は「荷物問い合わせ番号」を教えてもらい検索を掛けてみるも

『その番号はありません』とか『未登録』と言う類の物だった。

年始年末で「バタバタしてる」時期だから仕方ないんだろうとか思ったし

その荷物は記事を書いた当日だか?翌日に届いたので「まぁいいか」と思い削除しました。

こちら田舎では「足で探した挙句、欲しい物が無くて燃料と時間をムダにしただけに終わる」とか

「ムダに燃料をバラまいたに終わったと思いたくないから妥協して別な物にした」なんて事が…

結構あります。殆んどか!?全てか!!q(T▽Tq)

せっかくの少ない休日に、時間を割いた挙句、こんな結果ばかりなら、それゃ通販使いますよね。

ちょっと位、送料が高くついても「燃料代」とか「一生に二度とない時間をムダ」にするよりマシです。

所が現在…ここでは引越しについても書いてるので、正直に書きますが…

通販で物を買うには非常に迷う時期な訳です。つまり住所をどっちにするか?なんて事を考えると

早ければ早い程、現住所に出来る訳ですから、時期早々ってか先送りしてでも頼もうか…と思った訳です。

そんな折、全く違う2つの店舗から物を通販で買ったので問い合わせ番号を貰ったが…
イメージ 1


イメージ 2
ドッチも「番号未登録」系統な表示が出る。

年末年始なら「繁忙で仕方ない」とか諦めたのだけれど…今は忙しい時期じゃなかろ。

こんな意味の無い事なら、ハナっからヤるな!と運送会社に言いたい。

って言うか私「民営化以降の郵便局」とか「佐川運輸」は、あまりいい思いが無いんですよねぇ…
(指定時間守らない、指定日付無視等。)

出来ればヤマト運送にしたかったんですが…運送業者が相手任せでは仕方ない。

まぁ「低能運輸」よりは、10倍マシだけど…