使い辛れぇぇぇ‥o(´^`)o

先週の休みに記事を書いて(消した)けど、家の前の下水道工事が煩くて‥

日中は、とてもじゃないけど家に居れたもんじゃありません。

なら新居が決まってるんだから、早く越しないさいよ…との声も聞こえそうですが

まさに「家の前の道路」なので荷物も運び出せない状態。

正直「越せるならとっと、越したい」です。マジで。

まぁリッチとの対極に居る様な私。笑 新居を用意するだけで金を使い果たした‥に近いので

引越し業者に頼む訳にも行かず、時間を掛けて物を運んで‥なんてのも頓挫してます。orz

(てか、今の工事現状では引越し業者さんにもお断りされるレベルです。)

こんな状態が去年10月末から始まって数ヶ月‥

それゃ~皆さん休みの「日曜」は工事が休みだろうけど、平日休みの俺には全く関係ない。

って言うか、日に日に工事が煩く規模がデカくなるので

マジで「木刀でも持って行って暴れてやるかな?」のレベルになってきたので
イメージ 1
ネカフェに避難する事にしました。

特に「これ」って座席指定した訳ではないのですが、本日の席は「winXP」のOSでした。

これがね‥スゲー使い辛いのったらありゃしない。

最近CDをコピーする為に、行く様になって‥ですが、今までは相変わらずOSは「win2K」でした。

これは自分でパソコンを買う前にPCの勉強の為に通ってた頃と同じOSだし

現在の自分のPCも、2Kに似た様な感じになってます。(スタイルとかアプリのバージョンとか)

これが、イマドキのXPだと‥まずieがスゲェ使い辛い。
イメージ 3
以前も書いた記憶があるけど、アレのさらに上のパージョンなのか?さらに使い辛い。

今自分のPCのieで波乗りしてると、アチコチで「新バージョンにしろ」とか「あんたのie非対応よ。」とか出るけど

こんなもんにバージョンupしたくも無ぇや。(だから最近は「火狐」使ってます。)

で、先の記事で書いたCDのmp3化とか、CD焼くのに、まずwmpを起動させたら‥
イメージ 2
これも新バージョンなのか?スゲー使い辛い。(ちなみに2kのマシンは、私のPCと同じバージョンでした。)

なんかこうiewmpも「洒落っ気」出しすぎて、「実用」が全然無い感じ。

(私がプロって訳じゃないけど)パソコンって洒落っ気出して「素人に媚を売る」もんじゃなく

もうちょっと「玄人臭くて」いいと思うんですよね。その方が慣れれば直感的に分かりやすい。
イメージ 4
↑参考:自分が使用してるwmp

挙句XPは、分かりきった様な警告や注意等の余計な吹き出し表示が出まくるし‥

うむ‥次からは2kのマシンがある席を指名しないと駄目だなこりゃ。

挙句今の市販のパソコン(win7)は、これが標準で、

多分ダウングレードも出来ないでしょ‥要らないって、そんなもん。