ア~マ~ゾ~ン!!!

イメージ 3

おっちゃん(私)はね‥アマゾンと聞くと、真っ先に思い出すのは、コレなのよ。

と言うか「仮面ライダー」は、まさに「その世代」を生きてきたんだけど‥

実は「アマゾン」は大の苦手。笑  理由?当時は「生理的に気持ち悪くて」しゃ~なかったの。

なんかホレ‥他のライダーとは風貌が一線を画すでしょ?笑

とか、最初から話が脱線気味だわ、昨日は休みに感けて記事を更新しまくるわ‥と

さて本題。本日の午前零時

久々に「みんカラ」側に、消えたら残念な様な記事を更新したのですが‥
http://minkara.carview.co.jp/userid/207103/blog/21246158/
本来はコチラに書く様な「工具の話」の続編でした。

所で最近、工具の話を結構書いてますが「名の通った物」の話ばかり‥で、

「お前は、ブランドで工具を買ってるのか?」と疑問を投げかけられそうですが‥

実は「無名のセット物」なんてのも好きだったりします。(^^;

ただ使う場所は「高トルク」でもなく、(工具が)「壊れても(人間が)怪我をしないシチュエーション」

(使ってる相手側が)「壊れても高く付かない」家庭用の常備工具として‥です。

あれだけ、工具のウンチクを言ってれば、さぞかし家庭も工具で溢れてる様に思われそうですが

精密ドライバーセット(無名の安いの)と、普通のドライバーセット(これもホボ無名の)位。

プライヤーなんかは車のお下がりがあったはずなのに何処かに消えたし‥まぁそんな程度です。

で、昨日の晩「無名な工具セット」なんぞをボケ~っと検索してたら「ピン」と来たのがあった。

イメージ 1

う~ん‥このマルチ感が(家庭用としてなら)たまらん(´Д`)ハァハァ…

イメージ 2
内容物はこんな感じ。ん?とか思った方は鋭いかも?

ハンドル周りの下側にあるのはヘックスドライブのビット(電動工具のチャックに入れるみたいなの)
ソケットは普通のスクエアドライブ(ニブイチとかサブハチとか呼ぶアレ)である。
互換性が無いのに何で一緒に入ってるんだ?ですよね。

イメージ 4
実はハンドルがヘックスドライブであり、スクエアドライブは中央列の右端のアダプターを使う訳です。
う~ん、良い意味で「ゲテモノ」ですよね。笑 (まぁ車じゃ使いたくはない。)

で、これで値段が2000円を切る程度(by台湾製)
これは欲しい!と思って検索したんですけどね‥アマゾンってサイトにしかない。

アマゾンって‥と書くだけあって、実は私「アマゾン」は使った事がない。
だって、あそこ「クレジットカード」使うんですよね。

悪いんですが私「ローン」「カード」「クレジット」「借金」が大嫌い。
(なんで新車なんぞ良いのが買える訳もなく‥まぁお陰で支払いに追われる日々なんぞとはお陰で無縁ですが‥)

ましてネットにクレジットカードで買い物なんぞ「もってのほか」ですよ…(緊急用に1枚だけあるけどね。)
普通に「振込み」とか「代引き」とかしてるれないモンかなぁ‥

やっぱアマゾンと名の付く物と私は相性が悪い様だ。って事で欲しいけど、諦める事としました。む~残念。