職場でカップ焼きそばを食べる女性、どう思う?

<引用開始>
私の会社は社員数四十名ほどですが、仕出し弁当とかはとっていません。
そこで皆近くの飲食店ですますか、コンビニで何か買ってきて食べています。
それでタイトルの通りなんです。
フィルムびりびりーの、中身取り出しーの、かやく麺にのせーの、お湯かけーの、お湯すてーの、ソースかけーの、かき混ぜーの…
なんか見ていて悲しくなりました。(見てるなよ)
女性にお訊きします。職場でカップ焼きそばは普通ですか? 当たり前に出来る行為ですか?
男性にお訊きします。好きな女性がカップ焼きそば食べていたらどう思いますか?
(男性・40代)
</引用終わり>
イメージ 1
うむ、友人と会う度にカップ焼きソバを食い、挙句余したりとか、
私が、この記事を掲載した事自体を腹を抱えて笑ってそうな気がするな。

何で焼きそばか?それは出先では、ラーメンと違い、汚い汁(スープ)が残らないと言うか
後処理が簡単とか、効率的に合理的である‥からにして‥

え?本題と違う??
<んで続きを引用>
■「社内に恋愛対象の男性社員がいないのでは?」

職場環境もカップ焼きそばに手を出すか、否かを決める大きな要因。

「30代後半男です。私の職場は比較的大人数なのですが、男女ともにインスタントラーメンやカップ焼きそばを食べる人はいません。おそらく人の目を気にしているのでしょう。どちらかと言うと『家で食べるもの』という感じはします」(noujiiさん)

「私は極力避けますね。今の職場の食堂の環境もありますが。前の職場は10畳程の事務所で来客もほぼなく、同世代の気の合う女の子3人くらいだったので、たまに食べていました」(wycoさん)

「現在の職場にある8畳ほどの休憩室は、ほとんど自宅感覚。だからカップ焼きそばでもなんでもアリです。でもデスクで食事していた前の会社だったら、ナシでした。カップ焼きそばの匂いは、厳しい状況でしたので…」(zappa-zさん)

強い臭いを放つカップ焼きそばは、臭気で迷惑をかけるからと、他人への配慮の気持ちから避ける、または人目がなければ社内でも食べる意見がある一方で、

社内でも人目を気にせずに食べるという女性では、こんな考え方も。  「最近は昔と比べて『うちとそと』の区別がどんどん曖昧になってきていると思うので(電車で化粧とか、地べたに座り込むとかもそうです)若い人には『家で食べるもの』という感覚はわかりづらいと思います」(zappa-zさん)

「その焼きそばを食べている女性は、社内に恋愛対象の男性社員がいないのでは?」(knfciさん)

「職場の人には女性として見られたくないので、そっけなく、色気なく、男性と変わらない風にふるまっています(そういう人って多いと思いますよ)」(paymentさん)

働く女性にとってカップ焼きそばは、飾らない自分を演出するツールでもあるんですね。

他人に余計な詮索をさせないために、陰でこっそり食べ終わって安心している女性のみなさん。

「別に構わないけどね。ただ歯に青のりをくっ付けているのは勘弁してほしい」(noname#57929)

この点にも気をつけてくださいね。
</引用終わり>

まぁ何つーか‥私が上品では無いから?なのかな。ここに書かれてる話が全然理解できん。

男の立場から、こんな事を言う男に対して言いたい‥

「あのさ、こんな事を気にしてる様じゃ女と付き合えんよ…何妄想抱いてるだか知らんけど、女も屁もすりゃ糞もする。お前の母親だって女だぞ。」

なんて感じかな?

私の職場の私の部署は女性が男性に比べて少ないが‥

仮に彼女がカップ焼きソバを食べてたら「お~美味そうなモン食べてんじゃん。俺にもくれ~」だし
歯に青海苔が付いてたら「おいおい歯、歯、何食ったんだお前は‥笑」程度

こんなに深く考えたり、かんぐったり、相手の人間性や生活態度までウンヌン考える‥のって
言ってる方に対して「病的」なモンを感じて気味が悪い。

って言うか大手、大企業のお洒落な会社の人間って、こんな「カングリ」ばかりしてるのかな?
よっぽど暇なんだろうなぁ‥ってか「仕事しに行ってるんだから仕事が出来ればいいじゃん?」

くっだらね~恋愛ゴッコで、その他の仕事してる人間に迷惑掛けないでもらいたいもんだ。

まぁ思うのは
こんな神経質な連中が集う会社に就職しなくて良かったって事か?
ほんと、こんな連中に囲まれていたら、こっちが病気になりそうだわ。

私が「自分に自信がある」とは言わないけど前提で書かせてもらうけど
こう言う「他人の粗捜しばかりしてる人」とか「他人に否定的」な人って
よっぽど自分に確たる自信がないから他人の粗を見てしか自分を確立できない悲しい人間なんだろうな。
‥と思う。

まぁ何でもどうでもいい、会社は仕事をする所だ。
仕事しろ!仕事。