「怖いか?このクソっタレ‥元ネイビーシールズの俺に勝ってるもんか‥」「俺だって元デルタフォースだ」

と言う通りで…笑 ここ3日腹の調子が非常に良くないです。文字通りの「クソっタレ」状態。

状態としては、例え就寝中であっても「○意を催して起こされる」始末。って感じかな。

あ、そんな話は、置いといて(^^; その他に出した題名の話題。
イメージ 2
ネイビーシールズは以前友人宅にビデオがあって何度か見たし、

去年だったか?テレビ東京で放送されたので録画済み。
その気になれば行き着けのレンタル店にもDVDがあるので、何時でも見れる状態です。

一方、デルタフォースについては、ここ10年位、放送されてない?し、まぁ今更古過ぎるのかもしれない。

実際、レンタル店にも無いんだけど、そうなると余計見たくなるもんですよね。笑

記憶の限り‥やweb上に転がってる断片動画を見て思うのが

ネイビーシールズは、戦争物‥とは言っても、イケメン(当時)の俳優ばかりだし

軍隊物なのに男臭さが無いんですよねぇ‥いわば「海のトップガン」みたいな感じ。

さすが80年代の映画‥ですが、もっとこう戦争、軍事物は「男臭さ」があってもいいと思うんですよね。

それが「デルタフォース」にはあった気がする。これぞ本当の男だ!って世界が‥
名前はドチラ供に米軍の特殊部隊の名称なんだけど、この2つの映画は似て非なる物だと思った。

イメージ 1
うむ~今更だが、もう1回見てみたい(^^;

備1:Navy SEALsネイビーシールズ、正式名称はUnited States Navy SEALs)とは、アメリカ海軍の特殊部隊である。米特殊作戦海軍の管轄部隊であり、現在2つの特殊戦グループ、8つのチームに分かれて編成されている。

備2:デルタフォース(英: Delta Force)とは第1特殊部隊デルタ作戦分遣隊(英: 1st Special Forces Operational Detachment Delta/略称:1st SFOD-D)の通称であり、主に対テロ作戦を遂行するアメリカ陸軍の特殊部隊である。なおアメリカ政府は公式にはデルタフォースの存在を認めていない[1]。デルタフォース自体は通称だが、それをさらに省略しデルタと呼称することもある。なお、第1特殊作戦部隊デルタ分遣隊と訳される場合もある。

で、本当(ホンモノ)の、軍隊での位置付けは、共に精鋭中の精鋭って事なんですね。
体力の他、頭脳に置いても優秀でなければならず‥となると「単なる努力」では、どうなるもんでもなく
生まれ持った才能のレベルじゃないと無理な感じ。

多分軍隊に入ってなくても、普通の仕事でも本人さえ、その気だったら大成功するレベルって事です。
頭脳‥については、私がアホなので「これだけ‥」とか表現が難しいですが

体力について基本的な条件で分かりやすい物がありました。

ネイビーシールズ
2分以内で腕立て伏せを42回、同じく2分以内で腹筋運動を50回、1.5マイル(2.4km)をブーツを履いて11分30秒以内で走るなど

デルタフォース
陸軍体力テストで、22歳~26歳標準の225ポイント以上を記録できること(内容は、腕立て伏せと腹筋運動をそれぞれ2分間に55回と62回以上、ランニング2マイルを15分6秒以内に完走)

通常、自分で2分間に何回腹筋出来るか?ヤってみれば分かりそうなのでヤろうとしたんですが‥
腹の調子が悪いので辞めました。

ってか、そもそも、このテストが軍人やつ20代前半の年齢の者へ‥でしょ?出来っこないって。笑