Abarth Powerplay Extreme PC

イメージ 1
知らない人から見たら‥これ何だと思いますかね?笑

まぁパソコンで、私の日誌を見る人‥だったとすれば、即分かりそうですが‥

つまりディスクトップパソコンの「タワー部(心臓部)」です。

イメージ 2
作ったのは、車のチューナー「アバルト」に魅せられた「ファン(別名ヲタ」と言ったら信じてもらえそうですが‥

実はコレ、「ヲタのオナ○ー」ではなく、アバルトで発売してる言わば『純正』です。

ちょっと話を逸らさせて頂きますが、私の友人でパソコンを持ってる者‥現在は全てディスクトップ

ある者は「故障の際に簡単に部品を交換」出来たり、同じ理由で性能を高い物へと簡単に出来る理由。

ある者は「最初はノートだったけど、通信ゲームをするのにノートでは性能が追いつかない」から買い換えた者。

そんな感じで、現在ノートユーザーは、私の周りでは、私だけとなってしまいました。

まだ話がそれでしまいますが、ある掲示板、ブログで、良く見る文章。

「体調を崩して、パソコンに向かうのが辛くて、しばらく更新出来ませんでした」と言う文

確かに腰が痛い時なんか、座ってるのが苦痛ですよね。

って事で、私がノートの理由ですが、イジっていても体に負担が少ないから‥なんてのが1番の大前提。

パソコンでゲームとかヤらないしね(^^;

私が自宅でパソコンをイジってる時はベットにノート置いて横になって書いてます(^^;

それに慣れてしまい‥一般的な座ってキーを叩き、マウスを動かすなん事をすると

何時もの調子が出ないばかりか?鞭打ちの後遺症で1時間で首が痛くなったりします。

って‥事で、話は戻りますが、今回の話題=ディスクトップなので、いまいちノリが良くないかも知れません。

で外見ですが「メカ好き」な男からすれば‥この形って魅力的だとは思うんですが
『こんなもん何処に置くんだ?』ってのが疑問。笑

この照明は余計な演出だし、多分2~3で飽きて目障りになるの確実の様な(^^;

このデザインと照明に合う部屋って‥相当、部屋を選ぶ気がしません?

そして‥部屋のセンスも然る事ながら‥

イメージ 4
内部曝け出し過ぎて埃にも気を使いそう。(埃で汚いとコレの意味ないし)

水気にも相当気を使う。漏電も怖い。角型でもないから隅にも置けないし‥

まぁ、これは「高級外車」と同じで、飾っておいて、たまに使う?もんなんでしょうね(^^;

日常的なマシンとしては、気を使い過ぎてしまいそう。

と考えると「ドライブがLG」ってのが‥何か中途半端。
イメージ 3
「や、待て!今やLGは世界一の光学ドライブのメーカーだぞ?」と、詳しい方には言われそうですが

仕事で常に接してるLGの物「1年で壊れた」とか、「何度も直したけど、ちょっと使うと、また壊れた」

なんてケースが非常に多く、興味がてらで分解してみると、やっぱ作りもそれなり‥

これは、その国の製品を作る能力が、その程度だから‥って理由は昔からあるけど

現在は一歩進んで

「ある程度の必要十分な性能の物を安価に作る能力」に長けてるから‥となってきてます。

対して日本製品は「必要十分以上の何倍もの性能の物を最高の技術なんぞ必要ないのに使って品を作り」

結果値段が高くなる‥(誰も、そこまで望んでないから、もう少し安く作ってくれ‥)なんて感じで

結果、ここ最近は国際競争力に負ける結果になってきてます。

でね。でもでも、こう言う「高級外車みたいなパソコン」にLGの製品って組み合わせは変じゃないかな?

だって高級外車は=ブランドだし、まさにアバルトは、そのブランド価値で値段が普通のより高い訳ですよね。

世界的に考えても「SONY」だの「TEAC」なんかの文字が入ってた方が

ブランド的に似合ってる気がしませんか?なんて思ってしまいました。

まぁ、そう言うのも簡単に後から交換出来るのが、この手のパソコンなので問題ないんですが‥
イメージ 5
でも自作でパソコンを作るユーザーは、吊るしの見た目では物は買わないし

買う様な層は「吊るし」で使う層と言うか、使いもしないで毎日磨いてそうなタイプに思えてならん。笑