オフ会

や‥この機械を扱える年齢層は

webには無縁の方も多く「オフ」の名前は違和感ありますよね。「運転会」と言うそうです。

ある人の名言で「タイヤとエンジンが付いてれば何でも好きです。」と言う言葉がありますが

私の場合「タイヤ」が無くても、この際イイです。笑

友人と、こないだ話てて

「本屋に行くと便意を催す」(友)とか「ホムセンの工具コーナーでヤバイ」(私)とか言う話になりました。

これの仕組みは「自分の興味のある物の中から、何か無いか・探る状態」ってのは

人間の便意に繋がるそうで‥変な仕組みですが、まぁ分からない人も居ないでしょ?笑

で、私には、この「運動会」がヤバイ。

多分興味の無い人からすれば、こんなモンで何だ?とか思うけどさ‥

私、好きなんですよね~こう言うの。

それゃ~自動車だってエンジンなんですけどね。「あまりにも高度かつ高回転」過ぎるんですよ。
言ってみれば、動弁系が曝け出しで見えた‥に、しても早すぎて目が追いつかないし‥

メカも高度過ぎて理屈は分かってても、どれがどんな役目して今まさに何してるか?分からないですよね。
(まぁ星型については、理解出来るまで何時間も見てそうで怖いから避けます。笑)

こちら田舎では使用されてないにしても、農家の納屋の片隅に、こう言うのが放置されてる事が多く

仕事半分で見入ってる事があるんですよ。(ちゃんと断ってから見せてもらってます。)

やぁ‥こんな会場、幾つトイレがあっても足りんぞ…あ、野外だから野○○でいいのか。笑