何かの病気か?

私は最近、何かの病気なもしれないんですが‥
イメージ 4
朝起きると、全てが元通りになってる夢を度々みます。


イメージ 1
港には釣り船に乗る人の列、のんきに防波堤で釣りをする家族連れ。

道の駅には遠方から来た観光客。魚市場に水揚げされる魚。

出航する船。国道を走行する北上する大型貨物。近所のオバちゃんのバカ笑い声。

朝起きると現実に引き戻されます。
イメージ 2
朝は嫌でも現実に引き戻されるから、起きるのが辛い。(これでもココは、マシは方。)

イメージ 3
全て失った。放射能のお陰で「復興」の道すら。
 
日本人は優秀だなぁ‥と思うのは
この災害で暴徒化しなかった所‥ですが、それは「今までの日本人」と言っていいでしょう。
 
今回の政治家の対応を嫌でも知った今後、同様の災害が起きたら、今回の様には行きません。
信じれない奴をアテにはしませんからね。
 
その時は、仮に災害地区が、東北じゃなくとも、東北と気質が違うからではありません。
 
日本全国、何処で起きても、
「今回の政府の対応が悪く、皆が政府を信用しない地盤を作ってしまったから」ですから。