がんばろう系ステッカー

人に訴え掛けるのは、私の性格的に苦手な分野ですから、
自己奮起的用であり他人からは見えない箇所に自分自身用としか考えてません。
(わ~キモイ、ネクラだ。笑)
イメージ 2
画像の物が、あるのを仕事中にラジオで聞いて帰宅して調べて分かっておりましたが、
ラジオ局がある福島市、若しくは支局がある郡山市まで出向かないと手に入りません。
http://www.rfc.jp/Special/gambarou/

ちょっとココからは遠いのですが、車のオフ会が内陸であるので、
その日に、ついでに立ち寄ろうと思ってたら『完売』となっていたので諦めてました。

六月に入り、再販とか…あの~偉くタイミングが悪いんですがorz 頑張ろう自分ですね。笑


そういえば、地元(と言っても他所の市なら市外に値する距離程)にある
『いわき南警察署』で、販売されてるタイプ。
イメージ 1
ちょっと『日の丸チック』なのが良くて勇気を振り絞り、
私の様なロクデナシが改造自動車で警察署に乗り付け、窓口で聞いてみたら完売とか( ̄▽ ̄;)
お…俺は勇気を無駄に使っただけかよ。orz


所で話を再びラジオに戻しますが‥数日前に「例のあれ」について記事を書きましたが
CD再生の他、まぁ殆どがラジオを聴く為に電源入れてるもんだった訳ですが‥

最近知ったんだけどFMもAMもパソコンがあれば、パソコンの回線を解してラジオが聞けます。
http://fukkou.radiko.jp/
ラジオ福島(AM)と福島FMはココから
http://www.simulradio.jp/
↑FMいわき
パソコンの回線は当然有線だし、地域に関係なく世界中でクリアに聞こえる訳で‥
例のあれ‥でEスポだ!なんて喜んでるのがアホ臭くなりますね。苦笑。

今日仕事で、
全くテレビの受信施設がない事務所(中古物件、屋根にアンテナなし)に下見に行きました。
その際のお客さんの談「地震が相変わらず多いけどラジオでは情報がテレビより遅い」とか‥

や、地震は揺れた、揺れないが体感出来るから、それでイイじゃないかと。
テレビなんぞ政府とグルで偏向、隠蔽報道しかしないし‥とか、言いませんでしたよ。

で、見積もりで3万~4万‥私的には仕事にはなるが、正直金が勿体無いっスよ。
この先どうなるか?分からない、この土地。なるべく出費は避けた方が‥

なんて言うとお客さんがカンカンになって会社に電話して会社がカンカンになって私を怒るんだよな。
なんか‥なんだかねぇ‥俺は商売は苦手だ。

私は震災当日から、しばらくは引っ越し先のアンテナが未完だったのでテレビが見れず、
情報源はラジオだけでしたが、ラジオで生活情報は十分な情報を得る事が出来ました。

その頃のテレビは、友人宅で見ましたが‥全国放送特番では
他所の県の津波の話と原発の話ばかりで
正直『非被災地区から見て"どれだけ絵になるか?視聴率稼げるか?"ばかり』であり

生活必需の情報(開いてるスタンドや食料品や医薬品店、水や食糧の配給情報)は、
ラジオの方が的確かつ地域密着でした。

日頃は笑える話やオチャラケ話をしてるアナウンサーが
真面目に語りかけ、時には涙ながらに話す声に心を打たれました。

この状態が終り、また何時もの様な冗談混じりの内容に戻った時、
一応の『日常』が戻ったと言えるんだろうなとの思いもありました。
(今は段々普通に戻ってきてます。)

そうそう…『引っ越し』と書いたので、ついで書きさせて頂きますが、
実は自分の部屋ってモンを未だ作ってません。

適当に必要なモンを箱から適当に出して並べただけ。
どうにもヤる気が起きないんですよね。

ヤったって無駄になるかも知れないから…
(原発の悪化に伴う避難とか、地震で崩れるかも知れないから)

震災前まで仕事中、暇な時には
「アレしてコレして、ああしたい、こうしたい」とか、考えまくってたんですけどね。

何か…ど~でも良くなっちゃったい。( -.-)ノ⌒-~ポイッ!