国も国なら県も県ですね。

<引用開始>
引用元⇒http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1081
今回、子どもたちを放射能から守る福島ネットワークが求めていたのは、福島県が主導して、被ばく低減策を行うことなど5項目。現在、福島県内では、避難地域に含まれていない福島市伊達市二本松市郡山市などの地域で、チェルノブイリ原発事故の強制避難地域より、高い放射線量を測定している。このため、必要ならば、授業停止や学童疎開・避難を行うよう求めたほか、自主的に避難している市民に対する経済支援を要請した。
 
これに対して、県は「(国が)1ミリシーベルト以下を目指す決めたことを受け、モニタリングを行った結果、様々な低減策を実施する」とし、県独自の低減策をする計画はないことを明らかにした。これに対し、市民からは「4月から、モニタリングを続けているが、一体、いつ低減策を実施するのか」といった厳しい言葉が飛んだ。
 
また、知事が任命した現在の放射線健康リスク管理アドバイザーを即刻交代させて欲しいとの要望に対しても、交代する予定はないと回答。「100ミリシーベルト以下は安全である」と話していることを知っているか」との問いに対して県は、「我々も直接聞いている。特に問題を感じない」と回答。会場は一時騒然となった。
 
「100ミリシーベルト以下は安全である」との発言に関しては、5月2日に参議院議員会館で開催された「20ミリ基準撤回」を求める政府交渉の中で、原子力安全委員会の担当者が「原子力安全委員の委員、誰ひとちとして20ミリを許容していない」と話しているが、県の担当者はその事実を知らないと回答した。
</引用終わり>
ニュース記事ではないので、本来は無断引用すべきではない形態ですが、
これは酷い‥と言うか、拡散してやって、
この「どうだ!顔してる役人」に少し考える時間を与えてやろうか?と、思いました。

この片寄って奴は、終始フテクサレ顔したり
自分の勉強不足を棚に上げて面倒そうに答えたり‥公務員だろ。
誰のお陰で自分が飯を食えてると思ってるんだよ?

記事元の方、申し訳ない。同じ福島県民として、これからも活動応援しております。