バカと天才は紙一重

とは、良く聞く言葉ですが‥
<引用>
悪質商法:「放射線測定で訪問」と現金請求 福島と伊達で6件 /福島
 「市の委託を受けて、放射能測定に来た」などとうそを言って、個人宅で現金を請求する訪問勧誘が福島市伊達市で計6件あったことが、福島市の調べで分かった。市は個人宅の放射線測定をしておらず、市消費生活センターは「原発事故による市民の不安に便乗した悪質商法」とみて注意を呼び掛けている。
 市消費生活センターは「市の職員が個人宅の線量測定をしておらず、有料もあり得ない。必要以上に不安感をあおられ、不要な契約を結ばされる恐れもあるので注意してほしい」と話し、不審な訪問勧誘や電話があった場合は、同センター(024・525・3774)に相談するよう呼び掛けている。
</引用>
こうすれば金を騙し取れる!って考える、その思考‥ちょっと違えば?犯罪にならない事なら
こうした一連の詐欺行為を行う者は、相当な金持ちになってる気がしてなりません。

だって、政治家なんぞ詐欺師みたいなもんですからね。違いが良くわかりません。(毒)

この前ラジオでこんな話がありました。
成功者とされる人間は、いわば博打師みたいな物で
仮に失敗すれば多大な負債を負い世の中からロクデナシ扱いされる訳で‥と

まさに紙一重な訳です。私は博打が嫌いというか才能が無いのが分かってるので、まぁ成功もない。
って言うか、今回の災害前から
「人間生きてる(く)だけで博打みないなもんで、これ以上余計な博打はしたくない」とか言ってたけど‥
イメージ 1
今回悪い方向で想定外の結果が人生で出てしまいました。orz