やっぱコレだよ…(心太)

昨日、関西・西日本版のトコロテンの「甘さ」にド肝を抜いた訳ですが‥

なんかムショーに関東・東日本版…つまり私にとっては「普通のトコロテン」が食べたくなった。

んで、コンビニにいったら熱帯夜の影響か?売り切れ続出‥あちこちハシゴしてやっとGet。
イメージ 1
う~んコレだよな。やっぱこれ。この「しょっぱさ」こそトコロテンの命である。

多分、関西や西日本の人が食べたら「変なもん入ってる」と思って吐き出すとおもう。

どうにも関西版には、スープしか入っておらず、青海苔や辛子がないのも標準臭い。

トコロテンの素材である「寒天」には、そもそも味が無いから?多分あの甘さ「砂糖」が入ってるのかも。
イメージ 2
それゃ~砂糖に「青海苔」や「辛子」は合わないですもんね。

広島へ行った友人に、こっちのトコロテン送ってやりたいぜ‥