レイブン‥

富岡町ライブカメラ監視日誌になりそうなので、程々にしておかないと‥

昨日も「黄昏時のピントがズレる時間」を調べる為に自動録画予約していたんですが‥
(↑この件については16:47でした。時間が日によって違いますね。)

そのピントがボケる前の時間に妙な物が写っていました。
イメージ 1
スタンドの所のカラスの群れが‥気になります。

ただ道路で轢かれた生体‥と言うなら道路からの筋と言うか跡があるはずなので‥

出来れば「ゴミの類」であって欲しいですが‥私には「行って確かめる術」が無い。

この事に端を発して思ったのが「富岡町民の気持ち」です。

私が思った「以前なら行って行けない場所でもない所に行けない」と言う気持ちの

何倍‥いや何百倍も何千倍もの気持ちがあると思う。

そう思うと、このライブ映像は「酷」ですよね。

昨日は「全国県民の"幸福感調査結果発表"」が、あったそうです。
イメージ 2
意外に?って言うか、また「操作された情報だろ」と思ったのが福島県の順位。

当然「ぶっちギリのダントツの最下位」だと思ったんですが、それが違った。

よくよく調べてみたら「震災前の統計」との事でした。

最下位が確実に決まった今‥今年もヤるんだろうか?そこが気になります。

評点としては1ないし1を切るんじゃないか?と思われます。

ただ、そう言う結果が出ると、全国からの意見として「当然」と言う哀れみと同時に

「今まで散々原発で潤ってたんだから今更、不幸面するな」との意見も出るでしょうね。

県内全域的にみれば「浜通り(太平洋に面した地区)が」となりますし

浜通り的にいえば(いわきや相馬原町)からすれば「原発で潤ってたのは双葉郡だけだ」と、なると思います。

文句を言うな‥とは言わないけど、言う前に少しは勉強してからにして欲しい‥との思いがありますが

でもね。言う人ってのは、あまり深くは考えてない。

深く考えると、世界的には「日本が」となり、自分も含まれてくる訳で…

でも、あまり言いたくはないが福島第二原発がある地区町の町長の考えが

「福島第一が、ああなった以上、現在ある1~4号機の再稼動と5.6号機の新設を」と言ってるのには驚いた。

流石に、こんな事は「福島県民の総意」ではないし、むしろ逆だと思う。

と言うか現在、言ってる町長が町に不在な訳で‥「言うなら町に帰ってから言ってくれ」と思う訳で‥

や、一旦事故になれば「町の中だけで済む話」ではないから、そう言うのも困るか‥

でも「ある意味福島なんぞ"どん詰まり"なんだから生き残る為には仕方ない」

と、いう考えもアリかもしれないとも思います。

綺麗事だけでは何も解決しない。汚物さえ食いちらかさなきゃ「生きて行けない」だろ?

綺麗な海、豊かな野山なんぞ生きてるウチに戻って来るとか‥妄想で生きて行けるのか?

と、言われたら、私には返す言葉もないしね。これが福島県の現状だと思います。

これから、もっともっと対立や軋轢が生まれて行くと思う。

ただ「ロクに深くも考えないで直感や感情論綺麗事だけでは生きて行けない」事も考えないで

何でも「反対!反対!」では、生きて行けません。生きるとは‥とても汚い事かもしれませんね…

追記:上のライブカメラの件について…
動物保護団体の方が置かれた餌との指摘があり、動画もありました。動物の屍骸かと思ったので安心しました。

でも…う~ん…何にでも文句付けたい訳じゃないのですがゴメンなさい。

それに「私が現場に居たとしても想定外」だし、以下は結果論です。

そんなの誰でも言える事ですし、現場で動いてる方の行いに指摘するのは非常に心苦しいです…が

動物が現れるのを狙って、ライブカメラ位置を狙ったのかもしれませんが

その脇の国道6号線…車が結構走行しています。

餌が当然少ないからの措置と思うのですが、そう言う場所ですから動物達は餌の取り合いの喧嘩をします。
(まさにココの動物達は「リアル北斗の拳」状態が続いてる訳です。)

喧嘩になれば注意力が欠損するのは動物も同じ…車道の近くってのが心配です。(轢死の可能性)

まして…車通りがあり騒がしい、この場所で半野生化した哺乳類…いや

元々は飼われていた哺乳類が平気で餌を食べれるか?ちょっと疑問です。
結局集まるのはカラスだけって事に…orz

こんなに多いんじゃ幾ら哺乳類でも1匹じゃ負けますからね。集団行動の犬ならば、ありかもですが…

多分、餌を置いて行った方々も、この映像を見て結果を見たでしょうし、結果を見たかった実験かもしれない。

想定外といえば、カラスも「餌が無い」って事です。

一般市民が生活を営んでいない町…と言うのは、そう言う事であり、想像すら出来ませんよね。

何か良いテって無いもんでしょうかね?