Eurobeat Fantastic Tracks

自分が車に乗り始めた頃と時を同じくして、当時良く聞いてた曲「ユーロビート

あれは後々「アタマモジ」なんて言う漫画に使われたが当時は「ディスコ」で使われてた曲だった。

友人はEurobeat Fantastic Tracks2が1番いい‥とか言ってたけど、私は3が神だと‥笑
(ちなみに2はyoutubeに現在あります。)

その後、流行が終わると共に私もメタルテープでヘットが擦り切れるくらい聞いたハズなのに
イメージ 1
↑当時使ってたデッキと同型の物。(懐かし~)
ラジオは着いてません。当時は純正のラジオを使うモンだった。

イメージ 2
自然と聞かなくなり‥今はテープすらない。(多分デッキに絡まりテープが切れて捨てたと思われます。笑)

その後、その元であるレンタル店がCDの取り扱いを辞めるので各CDを格安で販売してたけど
「1」と「2」はあったが「3」は、すでにありませんでした。

仕方なく「2」を購入してきて、
ちょっと家で聞いて(車はまだテープだった)2がイイって言ってた友人にプレゼントした。
その頃は三十間近だったか?三十代前半だったけど友人もユーロなんぞ聞かなくなっていて
反応は「(´_ゝ`)ふーん」って‥orzまぁ時代ですよね。

今の時代は便利な物で、少なくとも「アルバム名」さえ覚えてれば大概はweb上に情報がある。
って事で、Eurobeat Fantastic Tracks3の情報を探してみました。

1 Black Box – I Don't Know Anybody Else 2:57
2 Chester – Right Me 2:32
3 Oscar (5) – Japanese Joy 1:42
4 Vanessa – Eternity 3:01
5 Dr. Money – Give Up 2:23
6 Atrium – Jolly Joker 2:00
7 Mike Hammer – Hey Man 2:34
8 Radiorama – Baciami 2:10
9 Sissy Brown – Do It 2:14
10 Derek Simon – Don't Stop Me 3:00
11 Finzy Kontini – In The Name Of Love 2:09
12 Reflectors – You Drive Me Crazy 2:02
13 Mara (3) – Wonderful Time 3:05
14 Linda Ross – Touche Me 3:04
15 Nilla Backman – New Day 1:22
16 Pamela (2) – Is For You 2:00
17 Melanie Bell – I Don't Wanna Be Like You 1:43
18 Monique (4) – You And Me 1:00
19 Fred Ventura – It's My Time 1:52
20 Jill Sander – Illusion 2:17
21 Antonella – Mamma Mia 3:39
すげぇ‥パソコンは偉大である。笑
曲名さえわかれば、あとは検索すれば「誰かがupしてれば聞く事」が出来る。

1曲目
うひゃ~懐かしい(T_T)
そうそうこれこれ、当時"山"を車で走ってた時に流してた定番。(結局お前のアタマモジとか言わないの。笑)
意外に1曲目は穏やかだけど、これがね‥いいんです。最初は肩慣らしなので( ̄ー ̄)ニャッ
(↑当時乗ってた車が重ステでしたので‥)
 
残念ながら2曲目は見つけられなかったんだけど
最初の数曲目までは、こんな感じでユックリだった。

んで途中から曲調が変わる‥
そうそう、この曲あたりから‥ってか、すげー懐かしいんですが
今だけ気持ちだけ20代前半に戻った気がしてきた。
当時山道なんて時間を計ってなんかかなったけど、
麓でテープ掛けて、どの辺りの曲で「山の頂上に着いたか?」なんて感じだった。

しっかし「猿が何か覚えちゃった」みたいに、もう仕事が終わればマジで毎晩通ったなぁ‥(水○山)
新品のタイヤを毎週ローテして、1ヶ月半しか持たなかったり、ブレーキパットは2~3ヶ月で終わらせてました。
それでも、まだまだ「バブル」の頃だったので、何とも思ってなかったし余裕だった。
いわば「働いてれば、この位出来るのは当然の権利だぜ」とか、「人生楽勝だわ」とか今思えば凄く勘違いしてた。
(基本給の給料は、そのままに臨時手当で3食出来て燃料入れれたからなぁ。)
イメージ 4
やぁ懐かしいな‥webでCD探そうかな‥

イメージ 3
まぁ‥今の動態視力では山なんか行ったらタダじゃ済まないので辞めておきますが(^^;