NOS Energy Drink

この記事‥車向けなので「みんカラ」に書こうかな?とも思ったんですが

とりあえず今日の分は書いてしまったし(挙句2記事なので先のは消した。)

実際紹介する物はカテゴリ的には「車に無関係」かもしれないのでコチラに‥

と言うか、最近コチラの日誌が「暗い」話と言うか、私の愚痴やら政府の悪口やらの場になってますからね。

このままじゃイカン。笑

イメージ 4映画「ワイルドスピード」で一目有名になった。笑気ガスと言うかニトロガス。

「ここ1番」って時にだけ使えるターボみたいなもんですが、ゲームの中だけの話が

現実に(映画ですが)そう言う装置があるんだ!と世の中を震撼させました。
(もう揺れはイイんですが(;゚Д゚))
その映画中に、ガスボンペに大きく書かれた「Nos」のタ文字‥

多分、このメーカーは、あの映画に相当なスポンサー料を支払ったと思いますが

そんなもん「クズみたいな金」って位、映画のお陰で儲かりまくったでしょうね。

以前「あるオフ会のページ」で(自分の乗ってる車ではない)で、トランクにデカデカとタンクが積まれていて

そのタンクの正体が「実はウーハー(低音専用のスピーカー/通称スンドコ節)」と言う記載に
イメージ 1
この人は考えたなぁ‥なんて思ったら実は市販品でした。

今日は、ちょっと気になる事があり別件で調べていたら、こんなモンがあるらしい。
イメージ 2

これは飲料(ジュース)のペットボトルの容器です。やぁ‥ほんと考えましたね。(^^;

日本でも販売してるらしいのですが値段が何と1個で3000円(;゚Д゚)

ダースじゃないですよ?この1本で、この値段です。本国で幾らするんだろう?と思って調べたら‥
イメージ 3

299ドルだと、日本の金額より高くなるから29ドル9セントなのか?=2325円?
1ドル 77.745 円で換算

なんか高いじゃないですか‥容器代が殆どの金額ですよ多分。

容器代と言うか公式な物であれば広告料金が随分入ってるんでしょねぇ‥
容器その物はともかく「キャップの形状」を変えてるだけですよね‥多分。

流石に売れないんじゃないかなぁ‥これ。それもと私が桁を間違えて2ドル99セントならば

=233円‥なら妥当だと思いますけど。