「双葉郡にミニ新幹線、大型娯楽施設を」 地元町村会・議長会が要望

最初に断っておくけど「一般町村民」に向けて言ってる訳ではないのは分かって欲しい。

<引用開始>
県が今月中にまとめる県復興計画は「インパクトに欠ける」などとして、双葉地方町村会(会長・井戸川克隆双葉町長)と同町村議会議長会(会長・松本幸英楢葉町議会議長)が12日、佐藤雄平知事に連名で要望書を渡した。ミニ新幹線の整備などを要求している。
 県は復興計画の素案を市町村や経済団体などに説明中で、年内に決定する方針。しかし、両会は「双葉郡の復興なくして県の復興はない、との言葉とは裏腹に、(素案に書かれた)双葉と他地域の取り組みに大きな差はない」と指摘。交通インフラについては復旧にとどまらず、発展させるべきだとし、JR常磐線ミニ新幹線にするよう求めた。国際的な大型娯楽施設や、放射線の研究機関の誘致も必要とした。
</引用終わり>

>双葉地方町村会(会長・井戸川克隆双葉町長)と
同町村議会議長会(会長・松本幸英楢葉町議会議長)

‥ったくバカ。笑としか言いようが無い。

大体JR自体、

来年から震災が無くても上野直通の特急は「いわき(旧平駅)」までの予定って言うか決定だったのに。

ミニ新幹線とか、バカじゃねぇの?

大型娯楽って、パチンコ屋は震災前から人口比率から考えたら多すぎる位に沢山あるだろうに。

ミニ新幹線は「山形」「秋田」等の普通の新幹線が無い県のレールを標準軌にして

標準軌普通速度鉄道を走行させ東北新幹線に途中から乗る事で「初めて新幹線」を名乗れるのであり

幹線の新幹線(何か変だな)に接続しない全線標準軌ならば「京急」と同じだろっての。

大体、奥羽本線標準軌狭軌で福島~青森間は分断されて本来の奥羽本線の意味を失ってしまい

今回の震災では東北本線に代わる貨物列車の運行が出来なかった。
(だから、この前ココで紹介した空転多発する様な山越えのある磐越西線での貨物輸送がされた。)

常磐線でも「そのレール幅分断」をしろ!とか、バカも休み休み言え。双葉郡外の沿線が迷惑だ。

大体、何処で東北新幹線に接続取るんだよ?仙台(岩沼)経由か?

そう言うなら原発事故後に大挙して、いわき市に押しかけて面倒を見てる「いわき」に

恩を仇で返すとしか取れないけど。

‥って言うか、その東北新幹線自体、一説には海側を通した方が遥かに建設費が掛からなかったのに

内陸の白河~福島を通した理由は、お前らが原発誘致したお陰だろう。
(一説と書いたが、まさに中通りを通したから現在でも動かせてる訳ですし賢明な選択と思います。)

お陰で浪江は同じ双葉郡でも発電所が無いから他の物を誘致しようとしたが

原発が近くにあるからと敬遠さてコトゴトク誘致に失敗。せいぜいあるのがDASH村ってヲチ。

って言うか『原発労働員』以外、誰が好き好んで、あんな土地で建設作業するんだよ。


まず「お前らが安全な場所」から誰かを動かそうってのが間違い。
イメージ 1
そんなにヤりたいなら、やりたいって言う町民だけでヤれ。このバカタレ。