【電力】全原発停止の可能性 昨年並み需要なら今夏2電力で供給不足

<引用>
四国電力は、13日から伊方原発2号機(愛媛県)の運転を停止し定期検査に入ると公表、国内で稼働している原発が5基に減ることになった。5基も4月までに定検入りするため、54基の全原発停止が現実味を帯びてきた。政府は、原発の再稼働なしで、10年並みの猛暑を前提とした場合、今夏には北海道、東北、東京、関西、四国、九州の6電力で、供給予備率がマイナスになるとの需給見通しを公表している。だが、東北、東京電力管内で電力使用制限令が発動された11年並みのピーク需要で試算したところ、予備率は軒並み上昇し、マイナスは北海道、関西の2電力にとどまった。
</引用終わり⇒http://mainichi.jp/select/today/news/20120108k0000e020112000c.html

去年は津波による火力発電所の被災と、福島県でいえば大半の水力発電所がある只見が豪雨で破壊され
ますます電力不足に陥った‥と言う事だったが、今年は、それら原子力発電以外の発電が復帰しても
やはり足らないとか言うんだろうか?そこまで原子力が必要と思わせる刷り込みを
今年も始まって間がないのに今のウチから刷り込んでる様な気がしてならない。

さて、この記事に対して「引きこもりが集まる場」では、こんな意見が多く見られる。

<引用>
昼間は民放停波すればいい。
何でそういう意見出ないの?

テレビ放送を制限しろよ
一番の無駄だぞ

昼間テレビ放映なしにすれば。

テレビ局は平日午前10時から午後6時まで放送を
休止すべきだな。
それが、節電の第一歩。
</引用終わり>

何と言うか、「人に読んでもらう為に書いてるはずの自分の意見」で、あるのに
「上から目線の文章がシャクに触る特徴がある文」の数々だが‥

テレビを目の仇なのか?少し拾い読みしただけで、こんな文章が沢山見つかる。
確かに私も「テレビなんてロクなもんじゃねぇ」意見は同じではありますが…

だったら「君らのクダラネェ場所に文字を書き込む為に使ってるパソコンも
同様にすべきだな」と思いました。あ「昼間は寝腐ってるから関係無かった」かな?笑

まぁこんな事を書いても、理屈だけは立派で現実がサッパリ伴わない連中ですからね。
幾らでも屁理屈考えて「論破した」とか、どうだ?顔してるのでしょうけど。
テレビ局もそうだが、あの連中も同様に救いがたいです。人間的にヤる事ヤってから意見しろ!ですね。

さて1番上の記事について‥ですが、私は疑問に感じる部分があります。

運転してようが運転してまいが1回動かした原発の危険性は変わらない。

これがスッポリ抜けてるではないか‥
去年の311の災害の際に福島原発4号機は「検査中で運転停止」してたのに
燃料保管プールの冷却が出来ずに結果建屋が爆発して放射能が飛び散りました。

ですから「止まってれば安全」だから「止めたら再稼動するな」とか
思ってる人が多そうですが‥それは浅はか過ぎです。

仮に福島の原発が震災の時に全て点検中で全て停止していても、
現在に至る原子力災害は起こっていたと思いますが‥

ですから言ってみれば、事故が起きてないにしろ、原発がある地区ってのは、
もうすでに「止める事の出来ない爆弾を背負ってる様なモン」なんです。

そしてそれは
今の科学や技術を持ってしても、人間の力では、安全方向へは人間の力では変えようもありません。
それが変えられるなら福島の除染も簡単な事ですし事故も起きませんでしたから‥

ですから今大切なのは
・やっぱり電力が足りないから原子力が必要だ。ってノリや流れで
新たに原発を作る事を許してしまう事‥を避ける事なんです。


今、原発が立地してる場所は、政府や電力会社の対応が「所詮あんなもん」ですし
同じ様な災害が起きれば「第二、第三の福島県」が出来るのは間違い無いでしょう。

何かあれば「想定外」と言う言葉を使って逃げるのが彼らの役目であり
責任を持って何かをしたり考える様な事はしたくない様です。

現在は福島県以外にも原発が立地してしまってる以上は、それらは、もう仕方ありません。
全国アチコチに原発があると思いますが、とにかく「覚悟」してください。

政府や国や県はロクな対応をしない所か?隠蔽したり、過小評価したり、情報を小出しにし
テレビ屋と役人は手を組み「避難」よりも「復興」を迫ります。
(要は県から人が逃げたら県、市職員の給料が減るしローカルテレビ局も困るから必死です。)

そして、その他の県の一般民からは、
誹謗中傷され嫌がられ、車のナンバー見ては嫌がらせされ‥と差別されます。

福島ぁ‥イイんですよ別に。「もう起きた事だから」笑
他所の県の原発ある自治体や県に住む人に「覚悟しといた方がイイ」って、言いたいだけです。