常磐道‥

以前罹災被災証明が必要だった頃には

免許の更新やら福島市へ用事があり磐越道には結構乗りましたが

それと比較すると常磐道は凸凹過ぎて、何だかなぁ‥金払って乗る道じゃねぇぞ。って感じですね。

さて以前は、料金は普通に表示され証明書提示で支払い無く通過‥みたいな感じでしたが
イメージ 1

現在の、無差別無料になってからは初めて乗りました。

仕事上、のっぴきならない用事で戻るのに使いましたが時間にして約半分ですね。

これは全国の皆様には我侭で申し訳ないのですが‥

自分が住んでる当地から郡山や会津までは、別に無料じゃなくてもイイのですが

福島以北、仙台までは3月で無料を終えずに

原発災害終焉まで(まぁ永遠ですな。)無料を続けて欲しいですね。

だって原発の陰で、仙台やら、原町・相馬やら、本来は山道国道経由だと早い福島やらが
(山道国道=国道114号線=警戒区域内及び強汚染区域)

偉い遠い所になってしまい‥不便極まりない。