勿来町関田須賀の海岸

携帯が、まだ使い慣れないので変なサイズで撮影してしまいました。
イメージ 1
これゃ没かな?と思ったんですが、PCで画像を見たら思いの外、綺麗に撮れてたので掲載。

この勿来地区は津波の波の当り?が良かったので、(防波堤すぐ脇の家に住む爺さん談)
イメージ 2
福島県内の海岸の中では、多分唯一震災前の風景が残ってる場所です。

いやはや、本当に素晴らしいです。仕事そっちノケで暫く見入ってしまいました。
(ここは幹線道路から外れてるので、こんなに綺麗なままとは気付きませんでした。)

同じ須賀でも「錦須賀」の方が、津波の被害が出た家があり基礎だけの悲しい景色が広がりますが‥

イメージ 3
ここだけは別世界ですね。

今度休みの日に、この海岸で何か食いたい気分になりました。