秩父鉱山簡易郵便局

簡易郵便局ってのは、最近統合廃止が多くなり姿を消しつつありますが‥

田舎では、味のある局が多かったですよね。

こちらでも例に漏れず、そう言う「昭和のまんま」みないな雰囲気が好きで

わざわざ郵便局に用事があると簡易局に出向いたりしてました。

で、今日は「色々な検索」をしてる時に、辿りついたの題名の局ですが‥
イメージ 1
これは、流石に凄すぎでです。昭和ったって40、50年の雰囲気ではなく昭和30年代?の雰囲気。

この画像を見た時に、てっきり、その時代の画像か?と思ったんですが、

当時の写真じゃ、こんなに発色が良くもないので、復元された記念館か?映画のセット?と思いました。

でも次の画像を見て‥
イメージ 2
エクスパックではなく「ゆうパック」!!今でも現役なのを知りました( ̄▽ ̄;)

やぁ‥ここ行って自分宛てに郵便を出してみたいぞ。(^^;