このご時世で「普通の携帯を修理する」と言うのは‥

私の話では、ありません。友人の話です。
まぁ彼は「こんな話を自分のネタ」にするとも思えないので、私がネタにしちゃいます。

最近、彼は、普通の携帯を「末端増設」したのですが、増設した上で、古い方を修理に出し‥
それが新品同様になって戻って来た!と言うので画像を送ってもらいました。
イメージ 1
うむ。やはり現在売ってる「ショップで売ってる様な末端」よりも
イメージ 2
数年前のモデルなのに新品同様ってのが、私的には「拘りがあって」イイなぁ‥と思ってしまいました。

まぁ何と言うか、こう書いたので「鋭い人は鋭い」かもですが
現在使用してる私の末端は、一応現行機種ですが‥(スマホに押され絶滅危惧種ですが‥笑)
何か「物足りなさ」を日々感じています。

以前も某所で書きましたが‥ほんと足りない部分はありません。逆に良く出来すぎています。
出来過ぎてるのが「逆に物足りない」‥って理解が得られないのは良く分かってます。
車に対しても同感な思いですがまぁ変態趣味ですな。(^^;