インサイド・フクシマメルトダウン

まず先から感想を書かせてもらって申し訳ないのですが…驚いた。

何が驚いたか?って「何で日本の事なのに、こんな映像が、ちゃんとあるのにテレビで放映されないか?」です。

原発が爆発する前にベントに向かう模様や、その時の建屋内の模様や作業員の模様。

こんなの初めてみたぞ…ってか全て映像に残ってるんじゃん。

これが外国ならば、それゃ日本に伝わるのが遅れる…けどさ。これじゃバイクの逆輸入状態になってるだろって。

なんか本当に日本の報道って…隠蔽ばかりなんですよね。

解説が、当然外国のテレビなので英語ですが、車好きな方は案外「工業英語」に触れてるから

何となく言ってる意味が解ると思います。(アホな私でも何となく何を言ってるか?は理解できた。)
そういえば、この動画…原発だけではなく「ちゃんと福島県津波の被害」についても触れている。

日本の報道では「まず原発事故」があって、地震津波は2の次3の次という報道をします。

先日、友人と「NHKで、津波の番組やってるよ」と震災津波の番組の話をしたのですが
(私は部屋にテレビが無いので見てなかった。)

彼が言うに「津波って話の場合、福島は全く触れないですよね」って感想でした。(彼は福島県民ではない)

つまる所の、この動画の感想ですが…

何故だか知らんが日本の報道よりも、よっぽど解りやすく、そして内容も濃い。

結局日本の報道機関って屁の役にも立たないばかりか…

逆に不利益な事ばかり垂れ流してるのが、この動画を見ると良く分かります。